ある日、気まぐれにGoogleSearchConsoleとの連携設定をしました。
併せて、Googleアナリティクスの設定もしました。
ご存じの方も多いと思いますが、こんなデータが取れます。
やっぱり旬なワードに素直に反応される感じですよねー。
読まれたいという観点でブログを書くならば、やはり素直に需要に応えるべきですね。
もっとも、一口界でそういう観点を重視して書かれる方は多くないと思いますが。
ついでに。
特に何をするわけではないですが、なんとなく見てるだけでも面白いです。
ところで、今週になって、なぜかアクセス数が謎に増えています。
分析してみると、過去記事をあらかたさかのぼって見てくれたからな模様。
アメブロの水増しじゃないかとも思ったのですが←
アナリティクスでも同じような数字だし、行動が規則的はでないので、機械的な何かではなさそう。
ともあれ、過去記事を見てくれるのは素直にうれしいですね。
これからもマイペースで書き溜めていきます。