ジェネティクス
20/1/29 西村厩舎
29日は栗東坂路で追い切りました(53秒4-39秒5-26秒2-13秒3)。「阪神開幕週の自己条件を目標にしているのですが、まだ1ヶ月ほどあるので時計を出すのは週1回に留めています。今朝は坂路で単走の追い切りを行っており、1本目ということで馬なりで軽くサッと動かしました。カイバ食いはまずまずで体調も良さそうですし、引き続きゆっくりと仕上げていきます」(西村師)2月29日の阪神競馬(3歳1勝クラス・ダ1200m)を目標にしています。
⇒17世代出資馬のエース、始動です。でも、なんか今までに比べて「おお!」っていう感じがないですな・・・
まだ1か月あるので早計かなとは思うんですが、なんかあまりいい予感がしていないです・・・
新馬戦と同じ条件に戻るということは、あまり幅が広げられそうにないかもって判断かもだし・・・
見込み違いだといいのですが。新馬戦と同じ条件だと負けられぬ戦いだし、プレッシャーだぜ。
アシェットデセール
20/1/29 小島厩舎
29日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、前半ハラハラしましたが後半はよく頑張ってくれました。一見、もっと距離があればと思えるものでもありましたが、そう簡単ではないですからね。次走では条件云々というのはひとまず置いといて、少しでもいい走りができる状態にしていければと思っています。堪えなければそのまま行く考えもありましたが、結構ガタガタで、さすがにしんどそうに見えますね…。もう少し回復具合を見てから判断しますが、今の感じなら無理に使うよりも、一回仕切り直したほうがいいかなと感じています」(小島師)
⇒
ア「疲れた・・・しんどい・・・」
小「いや、ゴハンに釣られ過ぎでしょ・・・」
ってのはともかく、そう、見た目に反して彼はそんなタフネスっぽくないのかもなんですよね。
数使えないのは、まさしくしんどしな感じもしますが、コジシゲせんせは何か秘策はあるのでしょうか・・・
ルヴァン
20/1/29 清水久厩舎
29日は栗東CWコースで追い切りました。「先週の追い切り後、少し背腰に疲れが見えたので、週末は軽めに留めて筋肉のケアを行いました。無理をさせなかったことでグッと気配は良くなって、今朝の追い切りでは馬なりでラスト1ハロン12秒5と上々の反応を見せてくれました。1800mか2000m、どちらに向かうかはギリギリまで相手関係など見て決めますが、いずれにせよ鞍上は西村淳を確保しています」(清水久師)2月1日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)もしくは2日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1800m)に西村淳騎手で出走を予定しています。
⇒ドテドテくんと比較すると、ルヴァンのきっちり続戦出来るところはほんと長所ですよね。
ま、真面目に走ってないから説もありますが・・・←
1回でいいから真面目に走って・・・西村くん大変だと思うがよろしくな・・・