いや、阪神JFのレシステンシアの走りは凄かったですね。

キャロ17世代はすっかりシルク17世代に水をあけられたかと思いましたが、そんなことはなかったですね。

キャロ15世代にしても、メールドグラースが出てきたりしているので、そんな世代ごとのクラブ差は気にしなくてもいいような気がしてきました。

 

自分的には単勝1000円ゲットできたので、あざすあざっす、大正義キャロといったところです←

 

そして、レシステンシアの活躍は、また自分の全頭評価をしていなかったことへの後悔を増やす案件なわけですが、

じゃあ、17世代も全頭評価していたとして、当時の募集材料で自分は申込候補に入れたのでしょうか。

 

血統:B

ダイワメジャー自体はスカーレットの血も入ってますし、血統的には好きです。

でも、どうしても今までの流れを見てると、突き抜けた馬はもう出ないんじゃないかなぁ、と思ってしまい、17世代までは自動的に候補から外してしまってました。実にもったいないことですね。

そもそもメジャー牝馬はテーストの血も入っていたり、アワブラになってからも結構有用な感じではないかと今頃になって思ってたりしています。

今のところ、BMSではさしたる成果は出てませんが・・・

 

母はディンヒルxサドラーという、欧州によくある感じの血統で名前の響きもヘンテコだし、食指が動く感じではなかったですね←

欧州でも、こんなノーザンだらけの血統の馬が良く走ってたりしてますからねー としても、レシステンシアの完成イメージは出来ないですな・・・

 

でも、血統論で語ってるブログの方々はわりと高評価しているので、ちゃんとポイント見ようと思えば見れるんですよなー

 

馬体:B+

トモも前肢のあたりも、感じよさげ。とはいえ、今見ての結果論になるので、当時見て出資するほどの高評価していたかは微妙。

これも馬体見れる人からしたら、高評価できる人は出来るのでしょうな。

 

動画:A-

これも好印象だが、今見ているからな感は否めない。

 

厩舎:B

ディーパワンサ、カラクレナイ、モズアトラクション。渋い管理馬だなぁ。

でも、2018当時ならこの評価かなぁと。

 

サイズ:B+

募集時すでに482kg。結局阪神JF時とほぼ変わらぬのですが、あまりデカくなりすぎるのはなぁときっと当時なら思ったでしょう。

胸囲サイズは好印象ですね。

 

コメント:A-

ここが一番のポイント。彼女の募集時コメントはまさしく今の活躍を予言しているかのよう。

具体性のある誉め言葉ばかりで、サートゥルみたいな派手な感じではなくとも、今後の活躍を予感させるものになっています。

 

総合評価:

さて、上記を踏まえ、申込をしたのか。

やっぱりしないだろうなぁ。ということで、自分にあきらめをつかせます←

最優先でないと取れなかった時点でルヴァンを選んでたでしょうしね。やっぱり馬選び難しい。

なので、当馬を出資された方は本当に誇ってよいと思います。おめでとうございました!