16世代9頭目の紹介は、ヴァーミリアン産駒のラティーンセイルとなります。
●当時の評価はこの通り。
血統:B 牝系に大きな実績があるわけではないですが、この馬もヴァーミリアン>クロフネ>A.P.Indyの流れでシアトルスルーのクロス。
ダート的に萌え~な血統ですな。
馬体:B ダート的にはB+以上あっても良さそう。見栄えしますよね。
歩様:B+ 足の運びがしっかりしていて悪くない感じ。
厩舎:B+ ダート的には良き厩舎ですよね。
サイズ:B 募集当時もう500kgあったので、大きくなり過ぎないとよいなと。
牧場:B 空港なので←
当時のネット掲示板見てみると、この頃から穴人気してたようですね。評判も上々でいかにもダート走りそうな雰囲気。
自分もこの血統にはきっと萌えていたとは思いますが、最終的には申込せずでした。
●結果。(2019/8/25現在)
回収率:81% 賞金:1,136万(世代回収率:29位 賞金:41位)
緒戦は暑さに負けてしまったようで11着でしたが(一見芝に合わなかったように見えますが、公式コメントから)2戦目はきっちり勝利。昇級戦の3戦目も2着で上々の滑り出しだったのですが、その後骨折発覚。
現在は空港で東京開催目指して乗り込んでいるようです。
怪我からしっかり回復していれば、次戦も勝負になるかと思いますので、スイスイ上に行ってほしいですね。