16世代4頭目の紹介は、オルフェーヴル産駒のゴールドアックスとなります。
未勝利馬以外もやっぱりひとまず書いてしまおうと思いました←
●当時の評価はこの通り。
血統:B インブリードが豊富なので、ハマったら面白いなぁと思いました。
馬体:B 可もなく不可もない的な
歩様:B 当時はそう思いませんでしたが、なんかフラフラ不安定感ありますね。
厩舎:B- うーん
サイズ:C 遅生まれとは言え、366㎏は・・・
牧場:B 空港なので←
前年でアランブレラを獲れなかったのでオルフェーヴル産駒は狙ってたのですが、さすがに
ちっちゃ過ぎるよなぁ、と思い申込候補から外れました。
●結果。
回収率:43% 賞金:859万(世代回収率:44位 賞金:54位)
まさかダート1700で勝つとは全くイメージしていませんでした・・・(出走時414kg)
不良馬場がプラスに働いたんですかね・・・?
次走1勝クラスでは大敗してしまっていますが、また意外性のあるところを見せてくれそうな気がします。
