上顎ポリプ実寸測定全結果 | ハゲのいえのニョロ

上顎ポリプ実寸測定全結果


ども TaKaです

今日は朝小一時間仕事して休みになりました

またしてもフルの休みはお預けショボ━(´・ω・`)━ン

かれこれ1カ月近くフルの休み貰えてません・・・

まぁ新入りなのに頼りにされてるって事と受け止めて

明日からまた頑張るぞぉー

エイエイオーヾ(*´∀`)ノ


さて 朝帰って早速下顎水槽の水換えと濾過槽の掃除をして

午後から上顎ポリプの水槽の掃除をしつつ

全部出して実寸測定大会しました


ハゲのいえのニョロ


来賓にご近所さんを迎えて書記をしてもらいました(●´∀`●)

前回はメモに残したんですけど

そのメモが行方不明なんで今回はブログに残しておきます

そんでは早速全上顎ポリプの測定結果です



デルヘジィ

33cm、31cm、30.5cm、28cm

軒並み伸びております(●´∀`●)



レトロピンニス(ザイールグリーン)

ハゲのいえのニョロ

37.5cm、36cm、35.5cm、32cm、27.5cm

一番でかいのは40cm近いかなと期待してただけにショボ━(´・ω・`)━ン



ウィークシー

ハゲのいえのニョロ

45cm、26.5cm

ちっこい方は伸びてるがデカイ方は全く変わらず。・゚・(ノД`)・゚・。



オルナティピンニス

40cm、37cm

どっちもなかなかの成長具合ですヾ(*´∀`)ノ



ヘンナティピンニス

40cm

目測通りの結果でした(*´σー`)


パルマス・ポーリー

32cm、31cm

こちらもまぁまぁの成長度合いですなヽ(´▽`)/


パルマス・ビュティコファリー

ハゲのいえのニョロ

48cm、38cm、38cm、35cm、24.5cm

希望的観測扱いされましたがバッチリでしたヾ(≧▽≦)ノ

他のも少しずつではありますが伸びてくれてますヽ(´▽`)/


モケレンベンベ(旧レトロピンニス)

32cm、30cm、27cm、22cm、12cm

う~ん ほとんど変化ないです(´Д⊂ヽウェェェン


トゥゲルシー

ハゲのいえのニョロ

52cm、43cm

どちらもいい塩梅で伸びてくれてます(●´∀`●)


最後はボクのもっとも期待していたセネガルス

ハゲのいえのニョロ


ハゲのいえのニョロ

45cm

ハゲのいえのニョロ


ハゲのいえのニョロ

44cm

32.5cm、27.5cm

凄く遅いけどトゥルカナセネガルスはまだ伸びてます(*´Д`*)ハアハア


伸びている∩(´∀`)∩ワァイ♪なポリプから

全然変わってない(´Д⊂ヽウェェェンなポリプまで居ましたが

全体的には思ったほど成長度合いが低く少々残念な結果でした

それと初めて自分の飼っている上顎ポリプの数を把握しました

合計32匹

思ったよりも多かったです

ただブログに残したものの

どれが何センチってのは結局南極メモ頼りなんで

今度は無くさないようにしないと・・・^-^;

また来年末に実寸測定しよっ(*´σー`)

下顎ポリプの実寸測定は

結果に凹みそうなんで予定は未定なのです



おしまい


↓ランキング参加中 ポチっと御協力お願いします^-^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村