心がポキッとビュティコファリー | ハゲのいえのニョロ

心がポキッとビュティコファリー


ども TaKaです

先日仕事で富士方面へ行ってきました


ハゲのいえのニョロ

すっかり雪化粧した富士山が綺麗でした

やっぱり近くで見るとテンション上がります

3年くらい前に山頂まで登山しましたが

思ったほどキツくなかったです^-^v

登りきった!という達成感

眼下に見下ろす雲美しい景色

日本の大地で一番高い地点に居るんだという優越感

そりゃもうなんとも言い表せない感動を味わう事ができました(●´∀`●)


そして じゃ下山しようかと思い山道を見降ろすと

・・・・

・・・・・・・・・

遠い( ̄□ ̄;)!!

果てしなく遠い( ̄□ ̄;)!!

その瞬間心が折れました

ポキッって音が聞こえるんじゃないかって勢いで折れました


この先富士山登ろうと思われる方へ

高山病さえ気を付ければ富士登山はそれほどキツくないです

ただ・・・

下山は地獄です

目標を達成した後だけにモチベーションが保てません

この道は永遠に続くんじゃないかと思えるほど遠いです

登れるか心配するよりも下山の覚悟の方が大事です



さて気が付けばビュティコの記事は約11カ月ぶりでした

まぁ特に変化がある訳でもなく

現状維持な感じです(´・ω・`)


ハゲのいえのニョロ

多分伸びてても1cm程度でしょうかねぇ

黄色風味の48cmくらいかと思われます

全然計測できません


ハゲのいえのニョロ

ビュティコファリーってじっくり見ると

黄色の柄が細かく入ってて綺麗なんですけど

人気の方はイマイチ感がありますね~


ハゲのいえのニョロ

こっちは37cmの黄色風味のオス個体

かれこれ7~8年目になります

40cm到達は厳しいかな



ハゲのいえのニョロ

こっちは茶色風味の1年生です

全くもって計ってないのでどんくらい伸びてるのかわかりません


しかし以前はよく見掛けた

誰が見ても茶色風味のビュティコファリーって

最近もまだ見掛けてません

採ってる産地の違いなのか別種なのかは定かではありませんが

これが茶色風味です!ってビュティコファリーが

また入荷される事を待ち望んでます


ハゲのいえのニョロ

かつお風味のほんだしです

○○風味といえば かつお風味でしょ!

それだけです


おしまい


↓ランキング参加中 ポチっと御協力お願いします^-^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村