THE 活餌フェスティバル | ハゲのいえのニョロ

THE 活餌フェスティバル


ども TaKaです

昨夜は休み前ナイトのハイテンションの勢いで

下顎と上顎の各水槽の濾過槽の掃除をしました

濾材も軽く洗って綺麗になりましたヾ(*´∀`)ノ


本日はアクアプログレスのセールって事で

ご近所さんと市内散策の小旅行してきました

餌金もセール対象品って事で

たまには活餌あげるかって事で

上顎用に小赤100

下顎用に姉金100

購入しましたヾ(*´∀`)ノ

普段は通販で500匹とか1000匹とか買うんだけど

ストック用の桶は鯉が入ってるんで

今回は一夜限りの御馳走タイムなのです(●´∀`●)

しかし姉金だと下顎メイン水槽じゃ小さいなぁ

ご近所さんの買った大姉だと丁度いいくらいだけど

貧乏だし やめとくかと断念


それから市内のショップをグルっとして

老舗な店で鯉買いつつ

発送用の魚の袋に酸素入れてパッキングしてもらいました

金払おうと何気にレジのテーブル見ると大きめのエアストーンが

もうちょっと大きめがよかったんだけど

今エアストーンが猛烈に欲しいかったんで

「このエアストーン・・・・」

とおじさんに言ったら

「それならこれ買ってよ」

棚の奥からゴソゴソ


ハゲのいえのニョロ

これは!!

ボクが一番欲しかった

いぶきエアストーンの300mmじゃないかっ!!

「1000円でいいよ」

「買う!買う!買う」

もの凄い食い付きでお買い上げしましたヾ(*´∀`)ノ

そもそもの目的はパッキングだったのにとんだ掘り出し物でしたヽ(´▽`)/

更に市内のショップ何件か寄って

やっぱり大姉欲しいって事で再度プログレスで大姉購入してきました

帰宅してドボドボ~~


ハゲのいえのニョロ

上顎水槽には小赤を100匹ぽいぽい



ハゲのいえのニョロ

ラプラディメインの1800水槽には姉金を100匹ぽいぽいぽい



ハゲのいえのニョロ

下顎メイン水槽には大姉を100匹
ぽいぽいぽいぽぽいぽぴー


部屋のあっちこっちどっちからボコッと捕食音がするんで

誰が食ってんのかわかんないけど

今回限りの活餌フェスティバルは幕を開けました(●´∀`●)


その後はご近所さん宅でギョーザフェスティバルが開催されるんで

そちらはボクが参加してきました(●´∀`●)


明日も皆がhappyでありますようにヾ(*´∀`)ノ

おしまい


↓ランキング参加中 ポチっと御協力お願いします^-^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村