富士急ハイランドに行った
夏の風物詩として「突然届く富士急の株主優待」というものがある。
7月上旬になると富士急から「富士急ハイランド招待券」が送られてくる。
この招待券、利用できる日がピンポイントになっている。
利用可能日が平日のみのこともあり、まったく利用の目途がたたない年も多々ある。
今年は「7月18日(祝)」が利用可能日になっていた。
利用可能な招待券だった。
招待券が届いた7月上旬に富士急ハイランドホテルや周辺のホテルを調べてみると飛んでもない値段が付いていた。
いや、コロナ前だったら当たり前の値段だけれども。
しばらく考えたが、今回は、日帰りで行くことにした。
同じ時期、学校から「アメリカの宿題でよくあるジオラマを作りなさい。」という指示が出た。
子供ではなく、保護者に対して・・・。
学校は「宿題無し」を宣言している。
今回は、保護者に対する宿題だからセーフらしい・・・。
富士急ハイランドを日帰りにしてあったため、何とかこの宿題に対処できた。
宿泊で富士急ハイランドに行っていたら、宿題は放置になったと思う。
後日、学校からの報告をみると、どの家庭も力の入った凄いジオラマを提出していた。
富士急ハイランド、日帰りで良かった・・・。
ところで富士急ハイランドは、とても混雑していた。
コロナの影響がないくらいだった。
これからは、コロナ前のようにだいぶ前から旅行の予定を立てないと旅行に行けないかもしれない。