ハワイアンズへ行った

 

 

 

 

 

今回は、事前の学習として「陰の実力者になりたくて!」を視聴していた。

ただし、「2期8話」のみ。英語版を視聴した。

第8話は、いわゆる水着回である。

前後のストーリーと関係なく、視聴可能になっている。

こんなのを子供に見せても何か意味があるのか?と思ったが、とりあえず視聴させた。

 

 

 

現場に到着すると「なんと公式」だった。

 

 

 

 

この第8話では「『架空の』ハワイアンズの成り立ち」が紹介されている。

子供は、この真偽が気になったようで、ハワイアンズに展示されている、公式の歴史を熱心に見ていた。

普段は全く興味を持たない歴史系の展示に見入るという意外な効果を得た。