うちの会社は、そんな取引は、やってないから?
こんな自己擁護の言い訳は、通用しない。
レジ袋一つ、欧米の包囲網で、損をしてる。

日本人は、世界共通価格のハイオクガソリンに、1割高の現実、
すべてに欧米に、屈しておきながら、隣の家の芝生は気になるという、
世界観を持つ大切さ、欧米人に負けない知力を、見せてほしい。
中国人の知識層は、日本人を尊敬して、努力目標にしてる、
アジア諸国も、日本の、旗幟鮮明の意思表示を、待っている。
英語力の前に、その思考力を高めれば、語学力なんてテキトーで、
中国、英国、ロシア人と意思疎通は、友人との世間話のように進みます。
同時に、相手の理解が得られないと、めちゃくちゃ、険悪で、
次に、会うことは、ないでしょう。
今の、若い人は・・・、
どうでもいいのです。
一人で、孤独に朽ち果てるだけだから。
まだ、若いころ、フィリップ社から派遣された、英国人は
なぜ、磁気メディアのトラックトラックブレが、なぜ、起きるのか、
繰り返し、私に、聞いてました。
日本は、地震が起きるので、大切な項目だというと、
やっと、理解されました。
いまの日本では、教える側が、耐えてるけど、
我々が、言えばいいのです。思ったことは。
もう、社会に、垣根は、
ないのです。
話を戻すと、原油再開で、優先国、日本の順位を上げるには、
円の価値を高めるため、ブランド化を演出して、産油国にメリットを与える力を、
身に着ける、これが社会の一員として、頑張るべきでは、ないでしょうか。
最後の、最後まで、あきらめない。