毎年9月に石川県千里浜で開催される2輪・4輪による波打ち際の直線コースでのレース。今年は2輪部門準決勝にて、クラッシュが発生したとの事。それにより、レースは中止となったそうだが、この件に関して、主催者や11月30日発売の「ROLLER magazine」はどのように伝えるのだろうか?また、来年以降もこのレースは継続されるのだろうか?
正直私自身参加する気など毛頭無い。無論、人に勧める気など無い。20代の頃、完璧とはいかないがそれに近い装備でモトクロスをやっていた私にとって、反論覚悟で言わせて貰えばこのレースの「命知らず」ぶりには理解し難いものがある。
今回怪我をされた方の一日も早いご回復を祈るばかりである。