やっとリアルタイムに追いついてきたかも?

年末です。晦日です。
昨日は先週の外道旅からこっちの蓄積疲労と戦いながら家の掃除をこなし。
今日はうれしいコミケ参り。

目的はやっぱりぺそぎんハント

今回はマグカップと缶バッジを購入。

peso0712

ああ、やっぱり可愛い♪
目的の品を購入後、しばし館内をほっつき歩き。
販売している方、買いに来ている方。どちらも華やいでとっても生き生きラブラブしてらっしゃる。

コスプレ姿で館内を闊歩する方も結構いらっしゃいますが、最近のコスプレはレベル上がってるなあ、やっぱり体型が20年前とは違うなあ…と感心する方もいれば
ああはいはいネタですね、面白いけどちょっときんm(略)な方もいらしたり。

やっぱり、ドンッ祭りで晴れ舞台クラッカーなんだなー、と実感。

いつまでも浮き浮きしていたいけど、さすがに年末の買い物などもありそうそう浸ってもいられず、適当なところで会場を後にしました。

展示場から各種交通機関への出口で、何か写真撮ってる人がいまして。
ナンだろうと思っていってみたら、こんな看板が。

comike

ここが夢の境界線なのですねw