さて、爆睡のお陰で爽やかな目覚め…だったのですがあいにくの雨。

お気楽旅行ゆえ、ゆっくり身支度をしてマックでブランチしてからまたあっちこっちぶーらぶらと。
なにぶん雨模様雨、しかも結構強い雨だったりするので濡れない場所がいいなー…。
という訳で、鶴橋のコリアンタウンを覗きに行ったり。
何だかアメ横チックな雰囲気があって、大久保のそれとはまた違った趣きがあり楽しかったです(^^*
トッポキ美味しかったニコニコ

友人がトワイライト・パスの予約券を買っておいてくれたので、雨宿りとウィンドウショッピングを兼ねてちょっと早めに USJ へ。

usj02

朝から雨だったから、夜には雨もピークを過ぎるだろうとタカをくくっていたのですが、さにあらずw
どんどん雨足が強くなって、時には横なぐりに吹き付けて


いくつかのアトラクションは中止、また水系のアトラクションは待ち時間短いものの、これ以上ずぶ濡れ波になる気にはとてもなれずorz

ゆっくりお土産選びをした後、スヌーピーカフェで一休み。イルミネーションの時間を待ちました。

usj04

usj03

スヌーピーのカスタードまんとウッドストックのチョコパイ。
かなり完成度が高くて、食べるのが勿体ないくらい。
…いえ、食べましたけどねw

このメニューを頼んだ人が、もれなく記念撮影しているのに和みました(^^*
わかるなあ音譜

パークの中全体がクリスマス一色でコーディネイトされていて、中を歩いているだけでもクリスマス気分になれたのが良かったです。
写真撮影用のジョーズの首にリースがかかっていたのは笑えました。
イルミネーションがついたら、さらに綺麗…
寒さもなんのその。

usj05   usj01


こんな「らしい」クリスマス、一体何年ぶりでしょうはてなマーク
次にこんな楽しいクリスマスは、いつの事か(^^;

しかし日が落ちると急激に寒さも厳しくなったため、早々にホテルへ帰着。
ホテル近くのお好み焼き屋さんで、美味しい夕食をいただきつつ話にも花が咲く黄色い花

今度は寝落ちせず、ローカル番組に爆笑しながら楽しい夜を過ごしました。

明けて、最終日。
帰り足は夕方の飛行機だったので、日中は再びお上りさんツアー。
大阪行ったらここ撮らなきゃw

glico

そんでもってお昼もネタちっく(^^)

kuidaore_02

ちゃんと人形も撮影してきました。

kuidaore_01

その後シャトルバスの時間あわせでまたヨドバシ覗いたり、お茶したり。
梅田の歩道橋上で可愛い猫グッズを販売している七転八倒社 さんに出会う。
猫好き同僚にポストカードのお土産を購入。
私もポスター欲しかったー!(けど、帰りが飛行機なので断念…)

でもって空港行きのシャトルバスがこんなで。

c_bus0712

最後までネタだよ関西(いや関西に限らないし)


バスの運転手さんが、あらかじめ道路の混雑状況や到着予定など細かくアナウンスしてくれたので安心して乗れました。
で、最後の難関、10年ぶりの飛行機に乗って東京へ戻りました。
…はい。苦手です、飛行機。

だって 土気性 だもの。
(気学上、生まれ年が土気性<二黒・五黄・八白>な人は、空を飛ぶのが苦手な傾向が強いそうで)

行く前には、まったく未知の世界で不安が一杯だったのですが、実際に行ってみると活気がある中にどこかほっとする雰囲気がある不思議な街、という感じがしました。

また機会があったら行ってみたいなー。