※相変わらず下書きアップ祭り中です。スミマセンm(_^_)m

怒涛の年末仕事が何とか終了し、ようやくのんびりブログがかける(こら
もっともこんなのんきな事していられるのは、今の仕事がカレンダー通りだから。
本来てれおぺに年末年始なんて無い方が多かったりしますからね。

まして

てれおぺの辞書にクリスマスクリスマスツリー
などという文字はなーい!!!!


はず。

ええ。
そのはずなんですけどね。

そのクリスマス時期に有給取って旅に出ちゃいましたにひひ(ばかものー!

まさに外道。

もっとも(以下反転)
この際はっきりいっちゃいますと、職場に便利な虚弱体質の方がいましてね。週末と週明けにしょっちゅう病欠なさってます。三連休明けなんて、かなりの高確率ですよw
私ゃそいつと同じグループで、それをもう3年近くやらかされ続けてます。
他にも業務上色々腹に据えかねる事がどんどん重なって来てまして、とうとうマジ切れ。そいつが休みそうな「危険日」に先手を打って「事前に申告した正当な休暇」を頂いた次第です。

結果論ですけど、今回有給使わなかったら危うく持ち腐れになるところでした。
まあ色々ありまして。
きっと虫さんニャッキが耳元で何かささやいたのよねw


そんな訳で、現在はてれおぺとはちょっと違う仕事をしている友人と二人、道行と相成った次第(^^;

とはいえ、元来がデブ症なので旅と言っても何をどう手配したらいいものか皆目見当つかず(爆
幸い友人が旅なれた人だったので、足やら泊まる場所の手配を全面的にお願いする形にorz
ありがとう、友よ。。。

行き先は大阪。
ふたりとも初めて伺う場所でした。
私も三重県とか奈良県ばっかりでしたし。

正に未知の領域、ワンダーランド。どきどきわくわくもんです♪

到着早々、カモノハシに篭絡される。

ico_chan

東にsuicaぺんぎんあれば、西にイコちゃんあり。
キヨスクに貼ってあったエプロン姿がぬいぐるみになっていたら、間違いなくお土産になってましたね(^^;

土地勘皆無な場所でJR 私鉄地下鉄乗り継いで、お上りさんツアーの開始。
お互い何もわかんないから、あーでもないこーでもないとおたおたする事ショック!
そういうのもパックツアーじゃない旅の楽しみですもんね。

duboraya

まずはベタな観光地ショットで一枚(笑)

友人も私もお互いスト様ことストレッチマン のファンなので、聖地ともいえるNHK大阪放送局にも行ってみましたが、あいにくとスト様関連の展示はほとんどございませんでした(´・ω・`)
こんなキャンペーン しているから、何かあるかなー?と密かに期待してたんですけどね。
でも、地下鉄の出口にキャンペーンポスターがべたべた貼ってあったのは幸せでしたドキドキ

nanami_bk

大阪限定ななみちゃんスタンプをゲット。
放送センター内の見学コースにあるスタジオでは「その時歴史が動いた」と「ちりとてちん」の収録中だったし、なかなかお得な内容でした。


その後職業病でヨドバシ梅田を冷やかし(PC 関連のてれおぺは、パソコン屋さんを見るとつい覗いてしまう習性アリw)ホテルに大荷物置いて、更にお出かけ(をい

私から見るとリアルお嬢さんがとても多い所へ出かけたので、年相応に見えないカッコで偽装w
※日記が下がってきたので、偽装内容をちょっとだけ公開⇒


さすがに電池切れを起こしたらしく、その日の晩はホテルでテレビ見ながら友人と話しているうちに寝落ちしましたぐぅぐぅ
やっぱり最大の難敵はトシって事でしょうか(--;