基本的にデブ症出不精なので、自宅のCATVが宝箱です(汗

こないだも「私は貝になりたい」のフランキー堺さん主演版と所ジョージさん主演版の連続放送見ては泣きしょぼん、アニメチャンネルでは小林千登勢さん原作の「お星さまのレール」見て泣きしょぼん

年取ると涙もろくなるっていうよねー

おだまり。
感性が豊かになっただけだよっ。

時代劇専門チャンネルでは、伝説の大河ドラマ「独眼竜政宗」で若き日の渡辺謙さんの雄姿を堪能し、またマイ・ベスト秀吉こと勝新太郎さんの名演に惚れ直しーの。
ただ、これだけ以前のドラマだと勝新太郎さんとか、いかりや長介さんとか、鬼籍に入った役者さんも目立つので、一抹の寂しさもあったり。。。

それでも、時代劇いいですよねー。

今一番楽しみにしているのは、10月。

このチャンネルでこういう企画 が予定されていましてねー。

あのNHKドラマ『聖徳太子』 が放送予定なのですわ。

初回放送当時は、この時代のドラマをこれだけ時代考証込みで作りこんでる事に感動しつつ拝見しておりました。神社ミーハーとなった今、改めてあの時代のドラマを見てみたらどんな風に感じるのだろう、と今から興味津々です。

この手のNHKドラマはキャストも気合入ってますから、役者さんたちが演技で火花を散らす様もまた楽しみなのですが、実はこのドラマで一番印象に残っているのは、伊真役のソル・ギョングさん。
まだ「韓流」という言葉ができる前、あの圧倒的な存在感とオーラはすごかったです。それも、その場その場で本当に納得の行く想いの表現でしたから。

すでに中国や台湾の役者さんが映画などで人口に膾炙し始めていた頃だったので、個人的に「次は韓国の役者さんがクル!!」なんていう予感を感じさえしてました。
…まあ、個人的な想定とはちょっと違う来かたでしたけどw


今からだと丸々中一ヶ月空きますけど、いいんですそんなこと。
鬼が笑おうが、いいんです。

張り切って、お待ちしておりますです