朝起きて。

窓開けて。

窓閉めて。

エアコンスイッチオン(をい

すっかり暑くなっちまいました。
電気代に怯えつつ、涼しいお部屋でCATV三昧なだらだら生活w
しかもこないだの日曜は地元CATV局解放デーで、普段視聴できない有料チャンネルまで楽しませていただき、すっかり気分はパラダイスヒマワリ

チャンネル一覧見ながら、アジア系コンテンツがかなりの数あるなあとしみじみ感動。
昔アジア系の情報を現地メディアから収集しようと思ったら、手っ取り早いのが短波ラジオだった時代を考えると、まさに隔世の感。

つーか、短波とか言ってる時点で(ry

やかましいわ。

特に、冬ソナ以来の韓流コンテンツの充実ぶりは本当にすごいなー、と。
あちらのトップアイドルがどんどん日本デビューして、オリコンチャートの上位にランクインしちゃう今日この頃。
韓流ドラマもまだまだ花盛り。各局が人気コンテンツ確保に走る様がまたすごい。
でもやっぱ一番のドラマ目利きは、海外ドラマ導入に伝統と実績のある某公営放送だと思います。
あの局は吹き替えのキャスティングセンスも群を抜いてるから、面白さ倍増だし。


―という世の中なのに、いまだに盗作疑惑だの無断放送( )だのあるのは残念な限り。

無断放送はねー、特に憤懣やる方ないですわ!ほんと。
本当に権利を持っているところは許可出していないんですよ。
韓国のみなさん、そのキャン◎ィは無断放送です(泣
またぞろ「私がすべての権利を持ってる」とか自称するヒトでも出たんだろうか?と疑惑の目になりつつ眺めてます。
それが見たいのは、日本のファンも一緒なんですが。
こういう事が続くと世界中で未来永劫見られなくなってしまうんですが・°・(ノД`)・°・

盗作疑惑にしたって、デビュー曲からそんなミソつけてどうすんだよ?!と思ってしまうところ。
原曲は、ここ何年も地上波ドラマ見てない私だって聞き覚えのあるものだし、盗作言われる迄てっきり日本の曲のカバーだと思ってました。
こういう話になると、ご本人たちではなく売り出している側の感覚を疑いたくなるってものです。世の中変わっているんだよ>売ってる人達
日本に来たら確実に需要がありそうなグループなのにねー。もったいない。

もっとも、その世の中変わっている事を踏まえて活動している向きもありますから、将来的にはそれほど悲観はしてないけどw
現に、ネットの存在とボーダーレスになりつつある状況にうまく乗って、日本のメディアじゃまだデビューのでの字も言い出されてないけど、日本のコンサートで数千人動員してしまう、なんてグループも現れてますしね。
おそらく、ファンの声に押される形での日本デビューはもはや時間の問題なんじゃないかと。
(以下反転でちょっとボヤキ)
とはいえ、そのグループが今出してる曲の歌詞には、日本的視点で見ると地雷が埋まってる感もありーの。どうかポ◎ーキャニオンからはデビューしませんように(-人-)ナムナム
だって、フジサンケイがらみでメシ食ってる自称「知財のエキスパート」さんがしゃしゃり出たら、もらえる許可ももらえんわwwww



ナンにせよ、鑑賞する側からすると見ごたえのあるコンテンツが増えるのは良いことですわ。
あー、極楽極楽w