さあ、GWだ!ゆっくり寝るぞー!
…と思っていたら今日になってました(爆





べ、別に寝てばっかりいた訳じゃなくって、石鹸作ったり映画見に行ったりCATVで映画見たりしてたんだからっ


とまあ、やっぱりだらだらのびのびやってたら日記放置状態になってましたあせる
でもって、いいかげん日常モードになってからまた夜中にごそごそ怪しい音を立て始め…はい。


どどーんとたっぷりコーヒープリンドキドキ

先日さすけさんちのブログ でレシピを拝見して、プリン好きとしてはもう作るしかなーい!と思い立ち。

で、平日の夜中にわざわざやるわけ?連休中は寝てばっかで

いいじゃん。思い立ったが吉日だし。

さすがに12個分をひとりで食べるのはナニでしたので、記載されたレシピのさらに半分の量で作ったら、ちょうど手前の器にひとつ分になりました。
オーブンないので、蒸し器でとろとろとやってみたらそれなりの出来に。

食べてみたら、あらびっくりえっ
とろーりクリーミーでまったりなお味。

材料全部スーパーのお買い得品だったとは思えません。インスタントなのにコーヒーまで香り高く感じちゃいます(おい
普段使いの材料でも作り方次第でこんなに変わるもんなのかぁ、と感心しきりでした。
今度はカスタードで作ろうっと。