最近、デブ症で付き合いの狭い人間が珍しく外メシづいてました。
そのせいで暖冬になっ(略
…まさか(^^;

しかも、面白いお店が多かったんですよ。
(ピンボケ失礼orz)
赤ちり亭(HPはこちら⇒ )の『金魚』というカクテルです。
チューハイに唐辛子エキスを滴らせたとおぼしき飲み物に、可愛い金魚が二匹トッピングクマノミ
金魚の正体は、立派な鷹の爪だったりする訳ですが。
名前の通り、とうがらし料理を看板にしているお店ですが、辛くなくて味わい深いメニューも沢山ありますから、辛味が苦手の方と一緒でも大丈夫でした(^^v

もう一件。

ギネスが飲めるガード下居酒屋『新日の基』(livedoorグルメの紹介ページ⇒ )

有楽町ガード下にあって、ご主人がイギリス人でお店やメニューはこてこての昭和ノスタルジー居酒屋、という不思議な雰囲気のお店でした。
それならやっぱりギネスでしょ♪とばかりに注文したのがこの写真(^^*
英語が通じる環境で日本の居酒屋が体験できると評判らしく、外国のお客様も沢山来店されていて、いい意味で不思議空間になってました。
料理もお値段の割りに盛りが良くて美味しくて、女性のみで行ったんですがどのメニューも大満足!美味しいものいっぱい食べていっぱいおしゃべりして、大いに盛り上がっちゃいましたよ。

おうちごはん充実の為には、時々外ごはんで情報収集するのもまたよしってことでw