「あるある大事典」ねつ造:単独スポンサー・花王が撤退 番組打ち切りへ


へー。やっぱりねー(棒読み



CATV がデジタルになってからというもの、めっきり地上波を見なくなってしまったので、どうもフィーバーの頃から実感がなくて。

好きな時代劇や映画はCSチャンネルの方がいい作品やってくれるし、有料サービスな分地上波みたいな変な言葉狩りないし、24時間ニュースチャンネルは国内どころかCNNにBBCまでありますから、それほど世情にうとくなる事も無し。という事を繰り返していた結果、この話題にはすっっっかり乗り遅れておりました。

でもねー、TVの健康情報とか平気でまるっと鵜呑みにして、落っこちた飴玉に群がる蟻みたいにわーっとたかっておきながら「データは捏造でした」と言ったとたんハナもひっかけない、という『シナプスちょーみじかっ!』な反応する人がこれだけ日本にいる、とわかった方が怖かったですよ。

データが捏造だっただけで、納豆そのものが身体にいいのは変わんないわよ。お百姓さんに感謝して、適量をおいしく頂いたらね。

ああ、にっぽんって、へいわだねー(ぼうよみ

とか何とか言いながら

富澤商店で「納豆菌」が売られているのを見つけて「もやしもん」のコミックスと首っ引きで納豆作ろうとしていたヤツがここにひとり爆弾

お店にないなら、自分で作ったらいいじゃないドキドキ
(byマ●ー・ア●トワ●ット)


言ってない言ってない(^^;