声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役




ほぉ~しのぉ~なーがれにぃ~
     みーをうらなぁぁってぇ~(ノ`□´)ノ⌒┻━┻



………すいません、ちょっと荒んでました。



昨年の本田美奈子さん、今年5月の曽我町子さんときて
寂しいニュースが続きますね波


アニメの方でつとに有名な役者さんでしたが、海外ドラマや洋画の吹き替えでもいい味の脇役を演じておられました。
NHKで放送されたドラマ「ヤングライダーズ」での、ワイルド・ビル・ヒコック役が思い出されます。
あの頃、毎週土曜日には「このドラマを見るまでは!!」と、頑張って起きていたもんです。今は少々眠くともチャングム見るまでは…!と(をい)



友人に誘われて、この方がプロデュースしたという舞台を見に行った事もありました。

失礼ながら、こういった或る程度名前の通った方がプロデュースする舞台というのは、気合倒れというか何と言うか、なにかこう気抜けする事が多かったのですが、この方の舞台はしっかりと作りこまれており、人間の強さ・弱さ両方をひっくるめて暖かくも骨太に描いていたのが印象的でした。

また機会があったら舞台を見に行きたいなあ、と思っていたら…。


舞台だって、マスコミのお仕事だって、まだまだこれからじゃありませんか。
本当にさびしい限りです。




謹んで、ご冥福をお祈りいたします。