3つ星はアップルのみ――PCメーカーの顧客窓口を格付け
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しばらく前のニュースですけどね。
メーカーサポートの職についた事こそありませんが、一応中の人の部類なんで色々言うのはやめようと思ってたんですけどね。
やっぱ、違うんですよ。
対応の合間にお客様から聞いた話や、その他もろもろの誰かに聞いた話と。
しかも、評価結果の中の「顧客の心に残るような高い評価が得られる問い合わせ窓口」って何でしょうね?
てれおぺは、一本一本の電話に対しトゥーランドットをバックにイナバウアーを披露するのが当然ですか、そうですか。
そんな大仰なものじゃなく、食事におけるお味噌汁みたいに日常的に利用してもらう所だと思ってました。
そもそも、それが大きな勘違いだった訳ですね。
なんかねー、今の気持ちとしては
リングの真ん中でマイク握り締めて
どーですかっ?!お客さ~ん!!
と叫びたい感じです。
PCメーカーのサポート窓口に電話したことのある方、実際どうですか?
少なくとも、この格付けだけを鵜呑みにしてパソコンを購入するのは危険だと思います。