
の封書が届きました。
で、開封…
残念ながら、不合格ではありましたが、自己最高点更新の69.89
合格最低点の70.45に0.56足りませんでした。
と、は言え、昨年は50点を突破して、大喜びしていたので、NHKのインターネット放送をながら聞き、試験勉強は、ほぼなしで、この成績。やっぱり、何かが下りて来たとしか思えましぇん。
ちなみに、昨年は、合格点の差が、13.64でした。
で、「残念ながら」と書きましたが、本心は「幸い不合格」で、高得点での不合格ラッキー
なにしろ、これからお勉強イベントが盛り沢山で、不合格確実のドイツ語の口答試験のお勉強をする暇がありません。
が、権利があるのに、試験を受けないなんて、試験大好きの私としては…で、最高な最高点でした
昨日のドイツ語:
NHK。
昨日の卒論:
追加の参考文献入手。
昨日の肉体改造:
朝:カフェオレ、リンゴジュース、ドラ焼き。
昼:手作り弁当、トマトジュース。
おやつ:生チョコ。
夜:カレーライス、枝豆、偽ビール。
卒論の参考文献は、会社からアクセスの良い大学にコンソーシアムを利用して入手。
帰り道は重くて大変でしたが、コンソーシアムにメルシー
立派なモミの木のイルミネーションが、素敵でした。
商業的な華やかなツリーもいいですが、やっぱりホンモノの美しさは心にしみますね。