






って、W杯ボラ友から質問されました。
で、私の返事:
それって、なんですか~…ニコニコ
で、???顔のボラ友の返事が、「マルクスけい…」
あちゃ~jjj
やっぱり、私のような孤高←もとい「孤立」した通信大学生は、経済学部学生の常識からは…と、反省をこめて、検索したところ、どうやら「マル経・近経」は死語になっているとか…。が、保守反動←ホント?のMとしては、「○経」で~すと言ってみたかったん。
本日のドイツ語・韓国語:
NHK。
本日のフランス語:
Podcastでドイツのフランス語ニュース。
本日の通信大学:
大阪スクの許可が出ました
休みが取れるかどうかは、まだ分かりませんが、スクーリング会場の近くのホテルを押さえました。
昨日のマイ株価:
優待目的で買った銘柄ですが、利確後
想定内ながらも、塩漬けカブだと、次の優待株が買えな~い。
が、黒田総裁の「異次元の政策」に市場が反応して乱高下
お陰様で、売ったけど、今月は欲しい優待もなく「異次元」やら「歴史的」やら「未知の空間」やらの言葉の不気味さにドキドキ。
本日の肉体改造:
朝:カフェオレ、オレンジジュース、ヨーグルト。
昼:W杯ボラ友とフレンチ
夜:チャプチェ、偽ビール。
今日は、過日のボラ友への長命寺の桜餅のおみやげの返礼で、フレンチレストランへご招待
あいにくの天候故に、お店には申し訳ないですが、貸切状態でした。
そして、雨が降る前にお花見~
幸せを呼ぶテントウ虫君も見つけました