を取り、準備万端で、木曜日の夜は友人宅で、スロバキア対イタリア戦に続き、デンマーク対日本戦をサカ&マルチリンガル友達とi-padのブブゼラを鳴らしながら観戦。

我らがサムライ達やってくれました!
モエを持参するかどうか悩みましたが、信じて良かった

観戦会の参加者の内2名は、ドイツ大会の折に、現地で共に夢破れた仲間です。今回の喜びもひとしお。優勝したかのような大騒ぎで、早くも話題はブラジル大会に…って、まだ決勝どころかトーナメントも始まっていない。あはは。

昨日のお勉強:
二日酔いでなにもせず
やはり、朝6時のシャンパンは効いたようです。

昨日の肉体改造:
朝ごはんは観戦会に友人が持参したクロワッサン。おいち。ランチは粗食。が、二日酔いでその後、気分最悪。胃薬と頭痛薬を飲んで、テレビのサッカー関連をザッピング。そして、ごろ寝夕方頃に復活しジムでZUMBA。晩ご飯は、ポルトガル対ブラジル戦を見ながらビールとおつまみ。体重は危険水域をはるかに越えてやっぱり、W杯期間中はダイエットは無理なのか…。

で、画像は日本戦前のランチ。うふっ。