が、終了しました。

師匠の所さんのように生きたいと思っていますが、人生色々あり、思い通りになりません。こんな時に師匠はどうしているのか、会ったら聞きた~い。

まぁ、色々あるとは言え、現実は悪いことばかりではなく、本日も「愛」に包まれ一日が終了。

ドイツ語:
相変わらずNHKのドイツ語講座のみ。

本日のフレーズは:
Das Kind hat Angst vor dem Hund.
子供は犬を怖がる。

実家では、常に犬を飼っていたので、子供の時から怖いと思ったことはなく、どんな大きな犬でもすぐ近寄って仲良くなっていました。が、ドイツ語友のところの悪魔犬に会って以来、犬恐怖症に。イタ語友の天使犬に癒されて、目下リハビリ中。

本日の肉体改造:
ランチは、親戚一同と。晩ご飯は、韓国友(自称在日?)と韓国料理屋で。ただいま、ひとり芋焼酎のロックを飲んでいます。

で、画像のお花は、韓国友からのプレゼント