
しました!
お正月休み明けの1週間は本当に長かった…。寝不足に加え、お仕事は助走と言った感じで、いまひとつ。なんだか、フラストレーションが溜まりました。3連休が終わったらバリバリ働きますよ。あはは。
で、週末はバリバリお勉強???:
土曜:ドイツ語勉強会?
日曜:大学のお勉強
月曜:ドイツ語
何はともあれ、久し振りの机でのお勉強、ちょっと楽しみ。
今日のドイツ語:
インターネット・ラジオのみ。
今日のフレーズは:
Ich ahne Glück.
幸運を予感する。
ahnenは、Ahnungの動詞形なので、非常に身近ですが「予感する」と言う意味だったのですね。何しろ、ドイツ語の初歩で習う言葉が「Keine Anhung!(全然分かりません)」なので「意見」と言う意味かと今まで思っていました・辞書によると「予感、知識、想像、予測」と言うことです。あはっ。
今日の肉体改造:
オリジナル体操。ランチは鯵サラダ丼。絶品です。夜は、テレビで「もののけ姫」★★★★★を観ながら焼酎のロックとおつまみ色々。宮崎駿作品の中では、M的には下位のランキングではありましたが、それでもしっかりその世界に惹きこまれました。そして、今は画像の南ア・ワインで金曜のW杯イヤーに乾杯。