まげわっぱのグレート琵琶湖 -36ページ目

あぁラーメン慕情、ゲスの三種の極チャーシューメン編

 モイ!(^-^)/

 

 ブラジャーでマスクを作る方法を動画で見ました。作るのでブラジャー下さい。真顔

 

っうことで、本日は、以前から気になっていた三種の極チャーシューメンを経に

 

ふくちあんラーメン平野店に行って参りました。コレですわ↓

 いつもなら発注しない高級ラーメン(税抜き950円)ですが・・・

 

時間を戻して店舗外観から!

 そうそう、定休日やら変わったようですので記録しときます。

 で、オリジナル限定メニュー。

 ゲスの極み三種の極チャーシュー麵をライスセットで発注です。

 ライス大盛りニンニク大盛り。

 

三種のチャーシューはバラとバラをあぶったのと角煮です。全部で140gです。バラはあぶらなくていいと思いました。

 

スープはとんこつ新味ですね。

 

 腹持ちのよいラーメンだと思います。味は普通です。

 

極み動画です。↓

 これで税込み1100円のところ、なんと!

 

前回でスタンプカードがたまっておりましたので、500円引きで税込み550円で経れました。

 

 これは1回経たらいいですわ。

 

また次回は肉醤油ラーメンでしょうか。

 

 

 

 

 

12lb〓まげわっぱ〓over

 

 

 

 

 

 

 

 

日本スタミナラーメン紀行、2年ぶりの彩華ラーメン大阪上六店編

 モイ!(^-^)/日本

 

本日は、紀元節、建国記念日。 神武天皇が日本を建国されてから 2680年。すめらぎいやさかキラキラ


 天皇陛下万歳!!
 
 っうことで、ヒッシングショーの帰り、スタミナ不足を感じましたので、サイカラーメンを経る事にいたしました。
 経かたは、地下鉄谷町線の谷町九丁目で降りて、
 出口6、7、8を経て11出口を目指します。走る人
 近鉄11番出口を何も書いてない左から出ますと、2分ぐらいで着きます。
 スタミナ一番の文字が凛々しいです。
 
メニューを経ます。
 サイカラーメンの大を発注です。昔は特大もありました。
 来ましたがついに、白菜だけラーメンになってしまいました。(>_<)
 
次の日のキムチ鍋の残りか!と思いました。
 
昔は、ニラやお肉もたっぷり入ってたのに。あせる

 とりあえず、瓶のニンニクは全て経ました。(怒りでピントがずれました)

 

ハクサイ動画です↓

 何回も書いておりますが今の王将のスタミナラーメンが昔のサイカラーメンに近いです。

 

昔のサイカは注文ごとに白菜炒めてたんですよ。

 

それに950円も出したら、王将だと餃子とライス大盛りが付いてきますわ。

 

 もうサイカラーメンは2年に一回で十分です。

 
🇯🇵

 

 

 

 

12lb〓まげわっぱ〓over

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
🙌

フィッシングショー大阪 2020に行って参りました 3/3(最終回)

 モイ!(^-^)/

 

いよいよ大阪フィッシングショーの最終回です。

 

 ひこにゃんか!?と思ったら・・・

 鯖江市のゆるキャラのさばにゃんでした。(ちょっと悪い顔をしています。)

 

こんなの欲しかった!

 シャークヘッド。フロートボートの先っちょにつけて水切りをよくするやつです。

 3万3千円もするので自作しようかな。と思ったけど、まげちゃんはエレキを前につける派なのであきませんわ。(>_<)

 

最後は、うきうきイベントホールにウキウキしながら行きました。

 

 即売会のところは人混みで、コロナちゃんがウジャウジャいそうなのでスルーいたしました。

 

釣りキチ三平のコーナーがあったので経ました。

 キャラクターグッズがイロイロありました。

 ちびっこセットはちびっ子の時欲しかったなぁ。

 直筆の絵が入ったカバン。

 たくさん種類があってビックリ。目

 

一番欲しいと思ったのは、

 カシオのチプカシの時計です。(金属ベルトのやつ)今、いくらぐらい値段がつくのでしょうね。

 

 っうことで、そろそろ活動限界が近づいて参りました。

 

お腹減ったし、コロナちゃんが怖いので、そそくさと帰路につきますわ。

 

 帰りにスタミナ補給も、経ようと思います。

 

以上だぜぇ。

 

 

 

 

12lb〓まげわっぱ〓over