ありがV!ラパラのスキッターVを今更購入 SKV10 GCH
モイ!(^-^)/
コロナワクチチンの事で厚生労働省のホームページ を見ておりますと、
気になることがいくつかあったので載せておきます。![]()
ってこの後10年ぐらいどうなっても知りまへんでってこと!?(人類初の遺伝子ワクチンなので長期的な影響は未知数で専門家によると最低10年は様子を見ないと分からないとのこと)
効いたとしてもたった数ヶ月で効果が無くなるのに、
その効果さえ明らかになって無いって事が書いてありました。
個人的には腰痛や関節痛が酷くなる場合もあるので暫く釣りに行けなくなっても嫌だなと思います。
打つ打たないは個人の自由ですのでよーく考えて判断しましょう。![]()
っうことで前から気になっていたルアーが届きました!
ラパラスキッターV。ヨドバシドットコムで税込み送料込みで1370円(ポイント137還元)
もう発売して4年ぐらいになるのに最近知りました。購入したのは10センチモデルですが13センチも出たみたいです。
変なカタチをしております。
まるで飛行艇のようなV型ベリーが特徴的です。
ネームはSkitter V10 ブイテン
正面から見るとアリのようです。
泳がすのが楽しみ。
バーニーシュルツが泳がしておりましたのでどうぞ↓
カチカチとワンノッカーに近い音がでます。
12lb〓まげわっぱ〓over
開放倉庫のロッドを解放せよ!コードナンバーは60-MB2
モイ!(^-^)/
昔、今は無き解放倉庫香芝店で小6女児拉致誘拐事件というのがありました。
翌日、犯人は捕まり、無事小6女児は解放されました。
っうことで、B.N.G.C隊員〜僕らのバッシング釣行記〜 を読んでおりますと、
開放倉庫オリジナルロッドが売られているという情報を経ました。
型式は、KAIHO-SOUKO 60MB-2。お値段はダイソーの180円アップの税込み1280円。
ダイソーにはまだ無いベイトロッドですので早速、経ることに。![]()
たどり着いたのは解放倉庫橿原店であります。
誘拐事件の前にこちらの店舗も経た覚えはあるのでもう10年ぶりぐらいでしょうか?
古代遺跡の中にある店舗です。
センスがハンパない。![]()
しばらく見とれておりました。![]()
しかし、本日の目的はロッドを解放することであります!
さっそく釣り具ダンジョンで店員さんに
まげ:「解放倉庫オリジナルロッドを経たいのですが」
店員:「ああ、あのロッドは5、6年前に発売してましたが、今はありませんよ」
まげ:「えーーーーーー」
しかしながらB.N.G.C隊員様の記事のニュアンスから絶対あると思い、しばらく見て回ると・・・
あるやん!しかも7本ぐらい!
まげ:「このロッドです。」
店員:「あっ、ありました?」
※嬉しかったので、それ以上追及せずに購入いたしました。
ロゴがシブい!カイホーソウコ。デザイン性を追求しでカイホウソウコにしなかったのでしょうね。
しかもコルクのグリップ。
バットはダイソーのようにペラペラでは無く、根元から緩やかに曲がります。2ピースで携帯性も良いです。
B.N.G.C隊員様、よき情報ありがとうございます!
お南湖でトップで入魂したいです。![]()
12lb〓まげわっぱ〓over
ついにRoyalVKBのシェフナイフを手に入れた!(ダイソーのシールを集め続けて)
モイ!(^-^)/
やっとコタツを片付けたまげちゃんです。
っうことで、まげちゃんの包丁は夜中の通販番組でだまされて買った松居一代プロデュースの
ママズナイフ(たしか1万円ぐらいした)
を使っておりました。
しかし、研いでも切れなくなってきたので、今の包丁はダイソーのギャラクシーシリーズを
キンキンに研いで使用しております。(砥石5種類使用)※砥石代を考えると笑えます。
ママズナイフの3倍良く切れます。![]()
けど憧れの包丁がありました。royalvkb(ロイヤル・ブイ・ケービー)であります。
最近アホみたいにダイソー釣具を買っておりましたのは、実はシールを集めておりました。
このNo.4のシェフナイフが欲しかったんや!2530円がシール35枚でダイソーで440円で経れるんです!
まただまされてるんやろなぁ
遂に本日経ることができました!
これでまげちゃんもシェフの仲間入りです。
ギャラクシーと比べると、
かなり殺傷能力が高そうです。
でもギャラクシーは気に入っておりますので、切れなくなるまでシェフナイフはしまっておきますわ。
それまでもっと料理の腕をあげたいです。![]()
12lb〓まげわっぱ〓over















