まげわっぱのグレート琵琶湖 -16ページ目

【釣り納め】琵琶湖のお南湖は減水中(チートデイでは無かったです)

 モイ!(^-^)/

 

先日のお南湖での釣行記であります。

 

 一時はロクマル越えの大減水であったようですが40代になっておりました。

 

しかしながら、岸が遠くて、わが艦艇を下すのに一苦労でした。

 

本日のタックル

ロッド:メガバス F5-68XRCM
リール:ダイワ PR100(税込み4312円)
ライン:サンライン ベーシックFC16lb

 

 ダイワのPR100を初めて使いましたが、昔から使ってるかのようにしっくりきましたよ。

 

樹脂製なので冬、冷たくないのもいいですね。グリグリ巻物を使うにはパワー不足を感じますがこんなもんでしょう。真顔

 

しばらく、買いだめたルアーを泳がして楽しみます。

 

 エバーグリーンのエックスオーバーいいです。可能性を感じます。

 

で、ラケットシャッドでいいアタリがあり、乗らないのでワームに換えて遠投しようと思ってブレーキを2にしたら

 

大バックラッシュをし、PR100のデヴュー戦は終了いたしました。ショック

 

 オーバーホールから帰ってきたメタニウムMgに交換です。

 やはり使い慣れたリールは最高です。

 

しかし、アタリは無く、8時間はランアドガンニングをいたしましたが、

 

ボーズとなりました。

 

タニシは釣っても駄目ですかね・・・・・(>_<)

 

去年に引き続きおボーズで釣り納めの儀を終了いたしました。

 

 普通なら天下一品を経るのですが早めに閉店しておりますのでジョイフルを経ました。

 胃に優しいふわふわ玉子の鮭雑炊(税込み深夜料金込み602円)を発注。意外と美味しかったです!

 

また経たいと思います。

 

 来年は釣れればいいなぁ。

 

 

 

12lb〓まげわっぱ〓over

 

【久々】お南湖を経ます

 モイ!(^-^)/

 

 冷えが足りませんが、今から琵琶湖の、お南湖を経ようと思います。

 釣れるのでしょうか?

【水温】安曇川沖  11.7℃ 琵琶湖大橋 10.8℃ 三保ヶ崎  8.0℃  唐橋 8.4℃  瀬田川  8.9℃ 

【放水量】 15m³/s【水位】 -43cm

東京タワー完成の日

赤口

 

 

 

12lb〓まげわっぱ〓over

 

【オッサンらしく】カシオ A700W-1A にウォッチバンドカレンダーを装着

 モイ!(^-^)/

 

最近、玉ねぎが高騰し、毎週金曜日のカレー作りの予算が膨らんでいるまげちゃんです。

 

 っうことで、先日待望のウォッチバンドカレンダーが届きました。

正式には腕時計バンド用カレンダーですね。

 昔のオッサンは皆着けてました。真顔

 

それをチプカシに装着します。日本未発売のカシオ A700W-1Aです。

 まずはカレンダーの保護フィルムをはがします。

 なかなかはがれません。カッターの刃の先に引っ掛けてはがしました。

 位置決めを経て、

 装着完了!

 

オッサンらしくなって大満足です。

 

 

 

12lb〓まげわっぱ〓over