【釣り納め】琵琶湖のお南湖は減水中(チートデイでは無かったです)
モイ!(^-^)/
先日のお南湖での釣行記であります。
一時はロクマル越えの大減水であったようですが40代になっておりました。
しかしながら、岸が遠くて、わが艦艇を下すのに一苦労でした。
本日のタックル
ロッド:メガバス F5-68XRCM
リール:ダイワ PR100(税込み4312円)
ライン:サンライン ベーシックFC16lb
ダイワのPR100を初めて使いましたが、昔から使ってるかのようにしっくりきましたよ。
樹脂製なので冬、冷たくないのもいいですね。グリグリ巻物を使うにはパワー不足を感じますがこんなもんでしょう。![]()
しばらく、買いだめたルアーを泳がして楽しみます。
エバーグリーンのエックスオーバーいいです。可能性を感じます。
で、ラケットシャッドでいいアタリがあり、乗らないのでワームに換えて遠投しようと思ってブレーキを2にしたら
大バックラッシュをし、PR100のデヴュー戦は終了いたしました。![]()
オーバーホールから帰ってきたメタニウムMgに交換です。
やはり使い慣れたリールは最高です。
しかし、アタリは無く、8時間はランアドガンニングをいたしましたが、
ボーズとなりました。
タニシは釣っても駄目ですかね・・・・・(>_<)
去年に引き続きおボーズで釣り納めの儀を終了いたしました。
普通なら天下一品を経るのですが早めに閉店しておりますのでジョイフルを経ました。
胃に優しいふわふわ玉子の鮭雑炊(税込み深夜料金込み602円)を発注。意外と美味しかったです!
また経たいと思います。
来年は釣れればいいなぁ。
12lb〓まげわっぱ〓over










