まず、どーしても言わずにいられないのでラストステーションに一言。










このクオリティの低さは何でしょう?もっとキチンと造って下さい。










ふぅ、まぁ一息ついて。



え~、YBM2008の会場にて入手してホクホクしていたパーツの取付をしました。

モノは「ラストステーション」「パワーボックス」というエアクリ+エアクリボックス(セット)になります。

イメージ 1

定価 \39,270-のところ、イベント価格 \29,000-で購入しました。
1万以上、送料もかかっていない事を含めれば更に千円ほど安く入手できました!なのでホクホクだったんです♪
まぁ表面を見る限り、評判通りの手造り感溢れる印象ですが。

気になる性能は、ネットで調べていくと数あるスイフトの吸気系でもお勧めの逸品なのです!
低回転をさほど犠牲にする事なく全域の特性が上がる感じ、ん~俺好みな感じですよ~♪



取り付けで~す♪



施工前

イメージ 2



あ、忘れてた。
いつだったか「EICマネージャー」入れたんだった・・・

写真をみての通りです。
何となく「イイ感じ」に効いてるようです。
TRECを導入後、平均燃費が1.5km/ℓ悪化(踏み過ぎ)したところが、EICマネで0.8km/ℓ回復しました。
中回転域が力強くなって、エアコンを入れた時のパワー落ちがかなり改善されました。
が、値段が値段なので人に薦められません・・・困ったもんです。



置いといて、施工です。

・エアフローセンサーを外します。
・純正エアクリボックスを外します。
・キャニスタパージVSVをエアクリボックスから外します。

イメージ 3


外したエアフローセンサーをパワーボックスに取り付けます。

パワーボックス側のエアフローセンサーのネジを受けるネジ穴の金具がグラついてるんですけど・・・
それと、

イメージ 4



パワーボックス本体が最初から割れています…

いくらイベント価格で安いからって、コレじゃぁ・・・

一応苦情出しておきます。





まぁ、作業始めちゃってるので割れはコーキングで埋めて作業を続行します!(もうヤケ・・・)

付属の金具を使用してパワーボックスを取り付けます。

イメージ 5



ここで、すでにパワーボックスを付けてるよって方に質問です。

キャニスタパージVSVはどうやって固定しましたか?
どうにも固定できませんが。
説明書にも何も書いてないし・・・

ブラブラ・・・?



とりあえずタイラップでL字ホースに留めちゃいましたが・・・今後改修の算段をたてますか・・・

イメージ 6



色々ありました・・・いや、ありますが、一応これで完成です。



なんつーか・・・しばらくインプレとかする気ありません・・・
性能とか以前の問題が凄すぎます・・・

お勧め?
現時点では何も言えません。

今後改めて色々書こうと思います。・・・では。
スズキ スイフトスポーツ ZC31S パワーボックス EICマネジャー
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php