長女は中1ニコニコ   次女は小4ひらめき


運動が苦手な長女。

かけっこも縄跳びも3つ下の妹に敵わない。

姉妹対決した腕相撲💪にて…

あっという間にヤラレそうな長女💧

床に付けられる直前に

両手でねじ伏せる反則技で

なんとか“姉の威厳”を守っていた知らんぷり



お勉強が苦手な次女。

特に苦手な「漢字」は目を離すと

間違えたまま適当に書いちゃうから要注意。


『バスに乗車する』

   → ひらめき「のりぐるま?」

『南国に生息する動物』

   → ひらめき「なまいき?」


な、な、な、なまいき〜?!ゲッソリ


別の日にも・・・


『世界の人口

   →ひらめき「ひとくち?」


ひ、ひ、ひとくち〜??!!ポーンポーンポーン



予想以上の珍解答に

もう!!笑うしかない笑い泣き



姉妹それぞれに

得意なことも、好きなものも

苦手なことも、嫌いなものも

ぜんぜん違う。

なんなら私とも違う。


得意なことは伸ばしてあげたいし

苦手なことは減らしてあげたい。


だけど本人が望んでいないことを

いくら親がワーワー言っても

伸びないし減らない真顔ちょっと不満


親にできるのは

それぞれの才能や伸び代を

邪魔しないように潰さないように

応援することだけニコニコひらめき


娘達の“母親業”を

めいいっぱい楽しみたいデレデレ