専業主婦としての生活が

スタートしたばかりおねがい


日々の生活を模索中ですキラキラ


まず始めたのは

「断捨離」


ただいま絶賛進行中


今日は下駄箱〜♪

今日は文房具の棚〜♪

今日はキッチンのパントリ〜♪


毎日、少しずつ少しずつ…

少しずつ過ぎて

家族は気づいてくれないけど 笑


自分的には

家も気分もスッキリして満足デレデレルンルン


まだまだ

やるべき箇所が残っているので

しばらく続けていきますグー




そして

次の課題…



睡眠時間の確保!!zzz



就寝時間が

夜中の12時を回ってしまうことが

しょっちゅうありましたニヤリタラー


主な原因は

ケータイをダラダラ触り過ぎることスマホ


その結果、

家事が後回しになりアセアセ

お風呂も後回しになりアセアセ

髪を乾かすのも遅れアセアセ

寝るための身支度が遅れアセアセ


気付くと

12時過ぎてるっっっポーンハッ

ってな流れですガーン



それでも朝は

子供達の登校に間に合うように

朝食の準備をしなきゃいけないので

起床時間を遅らせるわけにはいきません真顔



寝不足だと翌日はグッタリチーン

ちゃんと影響が出てしまうお年頃です泣



と言うわけで


      11時までに就寝する! 


を目標に決めましたウインク


そのためにしたいこと…

  • 夕食を食べる前に洗い物をしておく
  • 早めにお風呂に入る
  • お風呂上がったらすぐに寝る準備をする(スキンケア、髪を乾かす、歯磨き、コンタクトを外す)

なんせ
夕方以降の流れが大事だと考えました指差し

肝心のケータイについてですが、
私の性格上
あんまり厳しく制限し過ぎると
続かないだろうからアセアセ

「無意識に触るのをやめる」
「やる事を終わらせてから触る」

少しずつ意識改革していきたいと思いますウインク