自由を感じる瞬間


仕事を辞めた “今” です照れ



と言っても

先週はまだ子供達が春休み中だったので

一日中バタバタしていましたが


今週からは

いよいよ新学期キラキラ


大幅に自由な時間が増えますおねがい


1日をどう使うかは自分次第!!


選択肢があり過ぎて

油断すると

グータラな道を選んでしまいそうタラー


イヤイヤ!それは避けたい真顔



まず1日を把握するために

思いつくままに

書き出してみようと思います✍️



【やらなきゃいけないこと】

買い出し、料理作り

洗濯、掃除

その他の家事

子供達の宿題や書類の確認

習い事や学校関係の諸々

etc.


【やりたいこと】

英語の勉強

その他の勉強(食、PC、その他)

家の中の断捨離

読書、手帳を書く

運動(ストレッチ、ウォーキング)

etc.



思いつくまま書き出しただけでも

【やらなきゃいけないこと】

【やりたいこと】

どんどん出てくるダッシュ


さらに


【楽しみ】

旦那さんとお出かけ

家族でお出かけ

友達とお出かけ

1人でお出かけ

ダラダラ過ごす

etc.


の時間も確保したいニヤリ



【やらなきゃいけないこと】は、

クオリティーを追求したり

先回りしようとすれば

エンドレスに続く作業なので


ある程度システム化したい電球


今後も、家族それぞれの変化がある度に

タスクが増えたり減ったりするだろうけど


丁寧過ぎず、ズボラ過ぎず、


自分にとって納得できる

家事の流れを作っていきたいです♪



そして何より

【やりたいこと】と【楽しみ】の時間を

確保!死守!!笑



試行錯誤しながら

自分にとってちょうど良い

時間管理ができるようになりたいです照れルンルン


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する