前回の続きです。



緊急事態宣言により、
夫はリモートワークになりました。

そして現在も引き続き
ほぼ出社することもなく
支障なく仕事ができています。


そんな中、
突然、義母から連絡がきました。

「義父が倒れた」と。

脳腫瘍が見つかり
手術することになったと。

夫はすぐに会いに行こうとしましたが

コロナ渦のため

・家族のお見舞いは1日10分だけ

・関東の人は病院の立ち入り禁止

となっているそうで
泣く泣く、行くのを諦めました。

手術は無事に終わり
経過も良好ですが

この出来事をきっかけに

夫も私も、やっぱり
両親や兄弟姉妹や親戚に何かあっても
すぐに駆けつけられる距離にいたい!

と考えるように。


そうと決まれば
行動が早い夫 笑

早速、上司に

「地元に帰って、リモートで
仕事を続けたいと考えている」
旨を相談したとのことハッ

そして上司の答えは・・・

「国内外いろいろな場所でリモートワークをしている社員がたくさんいるので、まったく問題ないよ!
と✨

ありがたや〜!!

もし転職していなかったら、
想像もしなかった働き方。
考えもしなかった選択肢。
Uターン移住を決心する
大きな後押しになりました。


また、娘達にも

「みんなでお引っ越ししたいと思っているんだけど・・・」
と相談しました。

長女も次女も
「いいね〜!」「行く行く〜♪」
言い出した私達が戸惑うほど
ノリノリ滝汗

「お友達と離れるのは寂しいけど、
ゲームで繋がったり、
手紙書いたりできるし、
いとこやジィジバァバ達と
いつでも会えるのがいい!
新しいお友達できたら嬉しいなー!」

と、どこまでもポジティブな娘達に
救われますデレデレ


それぞれの両親にも
意向を伝えたところ
とても喜んでくれ、
特に義父は泣いて喜んでくれました。


というわけで、
我が家の売却理由は

「地元に戻りたい」

という思い一つです👨‍👩‍👧‍👧✨

Uターン移住に向け、
まだまだ難関が待ち受けていますが、

家族一丸で
がんばりますウインク