午前中、ふと思い立ち、長女の希望校の一つを長女と一緒に見に行ってきました。


※外から見ただけです。

※学校説明会はまだ先らしいので、まずは通える範囲なのか確かめてきました。


    

片道ドア・ツー・ドアで60分

乗り換え2回

ニュースになるほどの激混み路線


という、希望校の中でも1・2を争う通学がハードな学校です(笑)


ただ、


校舎は超✕100きれいキラキラ 


設備最新


長女の希望する部活あり


カフェテリアあり


制服かわいい


と、通学面以外では長女の好みど真ん中ニコニコ


そして、今の持ち偏差値でも合格できる安全校。


さて、感想は。



サムネイル

ちょっと遠いかな・・・

でも、電車に乗るの楽しいラブラブ


〇〇中学に受からなかったらここに通う。


だそうです。


親から見た感想は


・片道一時間は遠い

・満員電車は不安

・都会すぎて学校帰りに遊びそう(笑)


です。


分かってはいましたが、やっぱり一時間は遠いですね・・・


今日は休日でしたが、それでもかなり混んでいましたし、平日はどれだけ混むのか・・・


そして、都会すぎて学校帰りは遊び場が盛り沢山(笑)


設備や進学実績などは魅力的なんですが、色々と迷いますダッシュ



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



明日は長女の第一希望の〇〇中学に行ってみようと思っていますひらめき


こちらは家から近く、ドア・ツー・ドアで30分以内。


ただし、偏差値60超えなので希望校と言うよりチャレンジ校ですね。


もうひとつ、長女の現時点の持ち偏差値ギリギリの学校にもGW中に行ってみようと思っています。


こちらは今日の学校同様、片道ドア・ツー・ドアで60分ですが、電車に乗っているのは30分で残りはスクールバス。


電車もそこまで混まない(下りなので)路線なので、今日の学校よりは楽じゃないかな?と思っています。


あと2つくらい行きたいのですが、午後は全部友達と遊ぶ約束をしてしまったそうなのでGW中は厳しいかな・・・