明日から新5年生になりますね。
5年生になると週3の授業になりますが、我が家はオプション講座(国算)もとるので週2はお弁当になります。
ご飯は家で食べたーい![]()
と本人は言いますが、流石に終わりが9時近くなのでお弁当は必須です。
おにぎりなら食べてもいいけど、お弁当よりママのご飯を家で食べたい![]()
と言うので、こちらを買ってみました。
おにぎり型のランチバッグ。
三角のおにぎりをそのまま入れられます。
フルーツも持たせようかと、ミニランチボックス(と言うかタッパー?)も買いました。
キャラクターものはもう恥ずかしいというので、本人に選ばせています。
ちなみに、おにぎり型のランチバッグ、見た瞬間に子どもたちは「イチゴ〜
」と言っていましたが、なんとトマトらしいです(笑)
ガッツリお弁当を作らなくてもいいのは母的には嬉しいですが、9時過ぎに夜ご飯というのも体には悪い気がしますね・・・
しばらくは長女の希望に合わせますが、やっぱり、だんだんとお弁当に移行したほうがいい気もします・・・
