クイーン+アダム・ランバート東京公演二日目(2024/02/14)についてメモ(後で追記するかも)

いよいよジャパンツアー千秋楽。前日より会社出るのが遅くなってしまい、開演時間ギリギリに東京ドーム到着。結局グッズ見られなかったなー。通販してもらえたら嬉しいな。

席番号はとてもよかったのですが様々な要因が重なり昨日より視界が狭かったので、今日も撮影は諦め全力で音楽に身を委ねます!!!!
セットリストはいちばん下に(2月13日と曲目・曲順変更はなし)。
  • ジャパンツアーファイナルとあって、13日より開演前の客席のボルテージ上がりまくりな気がする。エリアにもよるかもしれないけど。みなさん早々に立ち上がり手拍子が始まる。うわあああソワソワするーーーー!!!早く始まってほしいけど終わってほしくないいいい。
  • バイツァダストのイントロ、ベースが入る直前のドラムかっこいいね!!??
  • I'm In Love With My Car、loveの部分をレコードより半音くらい下げ気味に歌うところ好き(上手く言えない)
  • アダムさん昨日に増し増して絶好調すぎる気がして…お声どこまで伸びるの???こんなふうに歌えたら気持ちいいだろうなあ。
  • Love Of My Life前の博士の挨拶「東京の友達、こんばんは!お元気ですか?」うわあああ元気だよーーーーー!!!!!(もうちょっと寂しい)こちらこそWe love youですーーー!!!!日本語で「一緒に歌ってください」と言ってくれて🥲
  • Under Pressureが終わりアダムがブライアンとロジャーを紹介したあと、何やらセキュリティに話しかけてる?と思ったら、アリーナ最前列の柵に貼ってあったファンの手作りフラッグを紹介!客席と、ブライアン&ロジャーに向けて見せて「We love Japan, thank you, ありがとうございます」と🥹 こちらまで嬉しくなるね。間違いなくこの日のハイライトの瞬間だったと思う!アダムにも、愛溢れるフラッグを作ってくれたファンの方にもありがとうの気持ちです。公式さんもポストして下さっている✨

  •  この日のギターソロ、「家路」のまえに「さくらさくら」を演奏してくれた🥲🥲
  • フレディLOVE!!!!
  • (追記)冷静になって思い返してみると、この日近くの席にいらっしゃったの、作・編曲家の西脇辰弥さんだった気がしてならない…………いや流石にそんなことない…………??(ディスカバークイーン聴いてましたありがとうごさいました)
大好きなクイーンの音楽を思いっきり浴びることができた二日間、幸せ以外の言葉が浮かばない。とても楽しかった!!
撮影諦めると言いつつ、何とか撮りたかったA Kind Of Magicのステージ。ブレブレ😂😂😂 ブレていてもロジャーかっこいい!!

フランク君もありがとー!

日本公式さんのXのプロフィール欄になんだか泣けてしまったので最後に載っけさせていただく。
本当にありがとうございました!!!


14 Feb 2024

Machines (Back To The Human)
Radio Ga Ga

Hammer To Fall

Fat Bottomed Girls

Another One Bites The Dust


I’m In Love With My Car

Bicycle Race

I Was Born To Love You

I Want It All


Love Of My Life

Teo Toriatte (Let Us Cling Together)

🥁Drum Solo

Under Pressure

Tie Your Mother Down

Crazy Little Thing Called Love


You Take My Breath Away/Who Wants To Live Forever?

🎸Guitar Solo

Is This The World We Created?


A Kind Of Magic (shorter start)

Don't Stop Me Now

Somebody To Love

The Show Must Go On

Bohemian Rhapsody


🎤Ayo’s

We Will Rock You

Machines/Ga Ga finale

We Are The Champions


God Save The Queen