昨年からすこーしずつ鉱物の世界に足を突っ込みつつありまして、ちょこちょこミネラルショーなんかにも足を運んでいたり

まだまだ新米ですが、眺めているだけでも楽しいです目の保養にっこり

というか、規模問わず毎月のように即売会開催されているなんて知らなんだー…!こういうとき東京にいて良かったなーと思います🙏🏻


そんでまあ、なんだかんだで今年最初に行ったミネラルショーで新たにマイコレが増えました!

左がフランスLe Beix産、右がLa Barre産のフローライト(蛍石)
お気に入りの色吟味していたらいつの間にかフランス産を選んでいました
んーーーやっぱどっちも好きよだれよだれよだれよだれ
いつかは原産地イリノイ産のものもお迎えしたい…!

しばらく同じような写真が続きます、あしからず

水晶と共生してるのかわい





虹が見えてかわいい

黄色と青紫のバイカラーずるいかわいい…




ゾーニング良き……
朝焼けの空の色みたいで好きです

「フローライトは増える」と聞いてはいましたが、いやこれは集めたくなりますわ…本当に色んな色があってきれい
とはいえ今回、鉱物は一期一会だなーとも思ったので
次「何がなんでもお迎えしたい」鉱物に出会えたとき、値段で見送って後悔しないように石貯金(?)はしておこうと思います魂が抜ける
あともっときれいな写真撮れるようになりたいぞ……!どちらも本当はもっときれいなんだ…!!本当に!!!
しかもブラックライトで照らすと紫に蛍光するんだ!ブラックライト持ってないから撮れないけど!うわああん!!(情緒不安定)

いやしかし石ってほんと不思議ですね
こんなきれいなものが地中奥深くでできあがるなんてなー神秘だなー


神秘的と言えば(?)

フィギュアスケートの友野選手の今季フリーに使われている曲で、友野くんの演技にもこの曲にも魅了され申した。
YouTubeのコメント欄にあった「夜中にイヤホンして目をつぶって聞くと別の惑星にいるみたい」という言葉も印象的です
雨の日の夜なんかにも聴きたい