歩きやすい気候になったので連休は久々に写活

曇ったり晴れたり雨降ったりと忙しい天気でした


フヨウ



ジンジャー
あの生姜と同じショウガ科の花だけど、食用では無いとのこと。和名はハナシュクシャ(花縮砂)というそうでそちらも素敵。

アザミ

ハナトラノオ

ススキもたくさん

和風のお庭もよいねえ
前ボケも楽しい。センスが欲しい魂が抜ける

秋バラ


シュウメイギク

アメジストセージ

ハス




それからちょっと足を伸ばして伊万里焼を見に行く。86年、Queenのフレディがプライベートで来日した際に訪れたという栗田美術館。おそらくファンの間ではお馴染みの聖地にっこり 行くのは二回目で、なんというかこの静謐な雰囲気がとても良きです。



展示品はほぼ撮影NGですが、この一箇所だけOK。柄がすごく繊細でカラフルで綺麗。フレディもここでパートナーのジム・ハットンとツーショットを撮っているのです(実際の撮影は反対側からだけど)。展示の仕方は当時と変わっていないんだなあ。


ミュージアムショップに干支の豆皿があってひと揃い買おうかすごく悩んだ…でも寅が売り切れだったので断念しました(´・ω・`) またの機会があれば…。

それにしても単焦点レンズで撮るのは楽しい。