2022/07/23 POLYSICS@横浜FAD | ただのPOLYSICS好きのうろ覚えブログです。

ただのPOLYSICS好きのうろ覚えブログです。

POLYSICSの事やライヴの感想をうろ覚えで書いてます。

POLYSICSアタック25ツアー@横浜FAD!行ってきました〜!





恒例のハヤシくんのツイートでサインのネタ募集があったので提案させてもらい、ハヤシくんからのいいねを貰いライブ前から気分は最高潮!

これは!と思ってたら採用してもらえたので私があのサインを是非ともお迎えしなければと使命感に燃えまして。

そして無事お目当てのブツをゲットして大満足🎵




皆まで言いませんが、このサインを所有するのは私以外には考えられないのでお迎え出来て良かった〜。念願のポ・リメイクバックも手に入れてご機嫌ちゃんでした〜。



最近は1000CLUBばかりでしたが、横浜といえばFAD!ポリワンマンは9年振りで、個人的には13年振り!



ここでのライブは思い出深いライブばかりなのです…Hermann H.&The Pacemakersとのツーマンで物販にメンバーが居たのでサイン貰ってお話までさせて貰ったり。

滅多に無いダブルアンコールもあったなぁ…と話し始めたら1時間じゃ足りないのでこの辺で。

とにかくFADでのライブが楽しみで首を長くして待ってたのです!!!



ここからはネタバレになります。

今回もツアー中ですので改行します。

ネタバレOKな方はこの先も読んで下さると嬉しいです。




























今回は整番そんなに悪くなくフミちゃん真ん前2列目ゲット!


開場BGMXTCDEVOGang Of Four等テンション上がる選曲でワクワクが止まらない!


そしてディービーバップでスタート!

オープニングに相応しい曲調だしアガるしって思ってたらシーラカンスでスコーンって突き抜けてくるPOLYSICS最高!!!

初っ端からフミちゃんキックで既にK.O



Unitedにムチとホースとレア曲も最高!

ムチとホースなんていつ振り?下手したら10年振りにライブで聴けたんじゃ無いかって。

フミちゃんがベース弾きながら歌うお姿の尊さったら何者にも変え難い!

タオルは回さなかったけど一体感が気持ち良かったなぁ〜🎵


Baby BIASはフミちゃんチョップがハヤシくんに炸裂(笑)

ハヤシくんは反撃とばかりに何かを投げまくるも華麗にかわすフミちゃん🎵

フミちゃんの完全勝利かと思ったけど1番の勝者は我々ヘビポリじゃないかなと。

それ程に素晴らしいものを観せて貰いました!


サブリミナルでのPOLYSICS

ハヤシくん(バイザーを上げて井之頭五郎のモノマネで)中華街で何を食べようか腹が減った

フミちゃん伊勢崎町ブルース。ちゃらっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ、あ〜ん、あ〜ん🎵

ヤノくん横浜といえば海!ドライブで湘南に行きまして、そこで反町隆史さんのForeverが流れて(最後まで言えず)


やっぱヤノくん意味不明(笑)

最後に横浜じゃ無い〜って言いたかったようですが時間切れでした(笑)


ヤノくんが何か言って同時にハヤシ&フミ2人が

「何が?」の破壊力も凄まじかった(笑)

MCもヤノ君のペースに巻き込まれてハヤシくんがなんだっけ?って言うほどfreedomなヤノくんでした(笑)


ハヤシ「新曲はDr.pepperに続く昭和の飲み物で作りました」

(昭和の飲み物といえばメローイエローかな?)

ハ「プリーズ、メローイエロー!」

キターって感じでしたね(笑)

炭酸苦手なので飲んだ事ないですけど、メローイエローは懐い!

そして曲もサビでフミちゃんが

「プリーズ!メローイエロー🎵

ってキャッチーで覚えやすくてメチャメチャ良い感じ!

そのまま福岡でやった新曲へと畳み掛けてくるPOLYSICSはやっぱり素晴らしくてねぇ。

何度もトリップしてたなぁ。



メイキングセンスのイントロで頭抱えるくらいグッと来かけたけど、BPMが早いからか曲に身を委ねてたらどっか行っちゃったよね。それくらい気持ち良くてね。

ダダダッ、ダダダッってとこでヘドバンするの最高なんだよなぁ。


Action!、パキポキ、JhoutSTOP BOOMあたりの踊れるパートもやっぱり楽しくて、ポリ最強!!!って思いながらバシバシ踊りまくったよ!

かと思いきやブギーを合図に怒涛の曲達が!

ホットスタッフのイントロで声出そうになるの必死で抑えて暴れまくったよ!

いや〜楽しい🎵もう楽しくてヘビィで、なんと言っても幸せな時間だったなぁ。

ピーチパイの間奏でハヤシくんを全力でうちわであおいで応援したぜ!


アジオン、サンエレとラストの畳み掛けで召されるかと思うほどのテンション。

サンエレはいつも以上にグッときたなぁ何であんなに激しい曲でベドバンしまくってるのにエモいのかこの謎が解明されるまでライブはやめられないし、解明されてもきっと泣きにライブ通い続けるんだろうな。


アンコールはプリグ、フォーヤング、エレサー。

プリグも何気に久々!MVで言うところの振り向くところ、あのブレイクが凄く好きなんだよなぁって再認識。

フォーヤングのハヤシくんのカッティング大好きだし、オーラスのエレサーでの多幸感溢れるあの感覚が本当に気持ちいいし大好き!!!


今回はフミちゃんの真ん前だったので結構フミちゃんずっと観てて。

一回ヤバい位に目があったけどバイザーだし思い込みキモいからすぐに冷静になったけど、一瞬だけパニックになりかけたのはご愛嬌って事で(笑)

冷静にベースを弾き飛ばしながらも歌にツッコミと目が離せなかったです!

マジでフミちゃん最高!!!お辞儀も凄い長くてこっちが恐縮しちゃうくらいだし、仕草がめちゃくちゃ可愛かった🎵

脳内フォトに永久保存確定です🎵

フミちゃんはかっこよくて可愛いなんて最強だよね!これからもずっと推していきます!!!


POLYSICSの皆様、いつも以上に最高で最強なライブをありがTOISUでした!!!




ライブ後は、ヘビポリさんとお粥を食べに。

ライブの感想やらお話楽しかった〜。

アクスタお借りして楽しませて貰いました。

お相手してくださり皆様本当にありがTOISUでした!