今日仕事を終えて自宅家に帰ると


奥さんが激怒しているプンプンプンプンプンプン


アレッえっ? 俺なんかしたかな?


記憶にないなぁ~~




理由を聞いてみると


僕の母親の事で怒っている様子


近々引っ越し荷物運びをすると言う母親


今日の朝急に引っ越し先のカギ鍵を借りられたと


朝から電話呼び出されたみたい


急いで準備して迎えに行くと


母親から『は~~待ちくたびれた』と一言目に言われ


カッチーーンプンプンときたようです


奥さんからすればお礼の一言でもあってもいいんじゃないの?


それでも我慢して引っ越し先の部屋を一通り見て


次に近所の銀行銀行*、郵便局郵便局、スーパーカートがどこにあるか連れて行って欲しい


さすがに地元でも普段行かない所の事などわかるはずが無い


それでもナビを使ってあちこち回ったようです



朝焼けから夕方夕暮れまで一日中連れまわされて


相当疲れたようですダウン




どうも最近母親が調子づいてるようで


何でも自分の思い通りになると思っているみたいで


何かあるとすぐに奥さんに電話して呼び出しているみたい


しかも思った事をすぐに口にする


言葉って一度考えてから口にして欲しいものですが


母親はそれが無いんです



僕も母親にはしっかり言わないといけないな~


奥さんだって色々用事があるのに


自分の母親を大事にしてくれている


そんな奥さんの事をもっとわかってもらいたい


どうすれば奥さんと母親がもっと仲良くなるのかなぁ~




本当色々考えちゃうなぁ~~