11月3日に富士ロイヤルカントリークラブ東コースへ行って来ましたニコニコ

7時30分スタートで1.5ラウンド


いつもはここのコースは西コースを回っているのですが

今回はメンバーの友達と一緒に初めて東コースへ

西コースに比べて東コースははるかに難しい

コース長さも西と比べて300ヤード長い

更にコース幅も狭くファーストショットを打つ場所も慎重にしないと

2打目が打てなくなってしまう


それでもうれしかった事がありましたチョキ

それは今回OBが少なかった事で、しかも殆どがフェアウェイキープクラッカークラッカー


うれしい事があれば悲しい事もダウン

2打目のダフリが多発してしまったショック!

更にいつもはグリーン回りのアプローチはちゃんと寄せれるんですが

今回は全くよらないガーン


グリーンも難しく切られていて

カップに蹴られる事が多かった


気になるスコアはと言うと・・・・

東(IN) 1 2 3 4 5 6 7 8 9
YARD 366 169 509 377 400 349 381 207 493 3251
PAR 4 3 5 4 4 4 4 3 5 36
スコア 5 5 7 7 7 5 8 7 5 56
パット 2 2 2 4 4 2 3 3 2 24











東(OUT) 1 2 3 4 5 6 7 8 9
YARD 336 174 406 425 408 547 343 193 528 3360
PAR 4 3 4 4 4 5 4 3 5 36
スコア 5 4 6 6 6 12 8 5 7 59
パット 2 2 1 2 2 2 2 3 3 19











(TOTAL)    
同 伴 者 --- スコア 115






日記・コメント   パット 43



ま、初めてで難しいコースにしてはいいのかなはてなマーク

でもやってはいけないミスも・・・・・

OUT6番で

グリーン横のバンカーからのアプローチを失敗

グリーン逆側のバンカーへ

更にバンカーから脱出出来ずにバンカーだけで5打も打ってしまった

OUT7番では

3打目のアプローチでトップ

そのままグリーンを大きく超えてOB

この2ホールが悲しすぎるしょぼん



残りの0.5ラウンドはINを回る事に

スコアは52

パットは20

でした

前半のINに比べて4打縮まりましたあせる



それでも練習が足りないな~~シラー

今週末もラウンドの予定ですがまだ予約していない

もう一回スイングを調整しないと

クラブの飛距離が合っていない



今年も残り2カ月

後何回ラウンドできるかな~~




東コース名物の富士山ショート目


富士山ショート


富士山富士山に向かってティーショットを打ちます

グリーンが富士山富士山の形をしていて、バンカーが富士山富士山の雪と雲になっています

携帯携帯のカメラで撮ったので分かり辛いかなべーっだ!