今日もゴルフゴルフの練習に行って来ました

練習場に着いた時は一杯のお客さんえっで練習する所がありませんでした


しばらく待ってやっと空きました

一杯のお客さんのお陰でストレッチも念入りにやり、まず最初にドライバーから・・・・

あらら・・・・ドスライス・・・・

1球でドライバーを諦め、すぐに7鉄の練習に


今日はいつもこの練習場に来ているシングルプレイヤーの方に色々と指導をして頂きました

僕は普段からスライスが出るクセがあり、その事を思いっきり指摘されましたしょぼん

『KOUさんは振り終わる時に脇が開くクセがあるね』

『そのせいで体が先に開いて、後から腕が着いてくるからスライスになるんだよ』

この指摘を受けてからスイングの時に脇を締める事に意識を置きみっちり練習しました

お陰でスライスも無くなりボールは真っ直ぐ飛んでいくようになりましたチョキニコニコ


まだまだ自分では気づいていない変なクセが沢山あるようです

もっともっと練習を重ねてゴルフ上達したいと思います