買い物があり、梅田へ。

朝から行って、気がついたら15時すぎ。

サクッと食べて、帰ろうかな。

阪神百貨店のスナックパーク、久々に。


15時からのちょい飲みセット600円が、各店舗にあり、えきそばの焼きそばとビールにした。



ビールは缶から注いでた😆笑笑

焼きそばは塩焼きそば。

まあまあ。

ソースかおもったやから、物足りず、ちょぼ焼き185円を追加。



185円満足⭕

美味かったー。


阪神百貨店で、ワイン🍷を3本買って帰宅。

南アフリカのワイン🍷



軽くて飲みやすい。

パントユメミルで買ったずんだクリーム入りパン。まあまぁだな。



あそこのパン、並んでるし人気やけど、やっぱパンは神戸のが美味いと思うねん。


ほんで、帰りにコンビニに寄ってん。

アイスかシュークリーム食べたいなおもて。

ほんなら、シュークリーム前に爺さんがいて、一向にどかんのよ。


ちょい離れてみてたら、じぃさん、なんとエクレアを持ってた紙袋にいれたねん‼️

万引き❓

いやいや、レジで出して払うかもやし。

とりあえず、店員に言おうかと思うたんやが、店員レジに一人、レジ並んでる。

爺さん、アイスをみてる。

あれも万引きするんか?

みながら、レジ並んでて私の番が来たから、言おう思ったが、レジ外国人やんガーン

他にいないかみてたら、後ろにアイスもったあの爺さんがきた。


アイスは買うんかい!

エクレアは万引きで、アイスは買うんかい!


いやー、でも言おうかおもったら、レジなお釣りでるんオートでこっち側やねん。

その間になぜか店員、スッと裏いきよるんよ。


言えんかったガーンガーンガーンガーン


モヤモヤする。。。


爺さんが出てくるまで、ちょっとみてたけど、アイスだけ買ったぽい。


声かけしたほうがよかったか。

じーちゃん、買う前に袋いれたらあかんで、てゆうべきやったか、、、


この日は、私な綺麗な服きてたんよ。

そーゆー時、私、いつものモードやないんよ笑

いつもやったら、爺さんに言ってる思うんやけど。


夫に電話して、言ったほうがよかったかなあて聞いたら、逆恨みあるからほっとけ、て。

みられたん知ってたら、ついてくるかもやから、遠回りして帰れ、やて。


なんだか、嫌な時代やなネガティブ

正しいことを注意する側が、危険⚠️感じなあかんとか。

正しいことを正しいていえる世の中でありたい。


爺さんは、絶対常習犯や思う。

手慣れとったわオエー