いつかの週末。


明石へ久々いってみたよ。



賑わってる🎵



明石といえば、🐙タコかタイうお座


タコくじやけど、犬もペンギンもいるやん😁



分大の看板に惹かれ。



いちご大福買う。



まだ、こんなん貼ってる店あったわ。

楽しい気分が萎えるわ〜。

こんな飲食店は悪いけど、もう辞めたほうがえんちゃう❓



くるみやさんで、🍰とシュークリームも買ったピンク薔薇



ホンマは、鮮魚も買いたかったが保冷バッグとかないしやめた。

近くに住んでる人はえーね猫


明石でランチして、ウロついて帰宅。

以前タコ食べた店は、なくなってた。

残念😢

でも他にいいとこみつけたから、また紹介するね❤️


おまけ。

駅で

一万円入れて、5000円チャージしたら、五千円札でなく、まさかの二千円札と千円札三枚でお釣りきたびっくり



二千円札久々みた。



同僚は知らんらしく、え!二千円札てなに?

偽物?て言ってた笑


ピン札やったし、夫がコレクションに欲しいとゆうので、千円二枚と交換してあげた。


なかなか、レアな体験しましたわ。