舟和の芋ようかん

昔から大好き💕

余計なものが入ってない、甘さ控えめ。


横浜流星くんが、甘い物は苦手だけど、舟和の芋ようかんとあんこ玉は好きだって言ってたよね。

横浜流星くん好きだから、一緒で嬉しい。



自分の作品に乗せてみた^ - ^

イニシャル的なんあるので⭐️で隠してます。

味わい深いね、ようかんも私の皿も爆笑

陶芸は唯一続けたかった習い事やったなあ。

才能はないし不器用だから下手やけど、楽しかった。

三河で習うときは友達作りの予定でいったんだけど、夕方からの講座やのに、ほぼジジババしか居なかったなあ🤣

全く閉鎖的で、ジジババも仲良く出来んかったわ。

もう二度と三河には住みたくない。

先生は優しくて、お家に招いてくれたこともあったから、先生は良かったかなチュー


夕はん。

兵庫県出身者は、寒くなり始めると粕汁だね。

具沢山すぎて汁が足らん笑

チキンのオーロラソース焼き。


夫がオーロラソース大好きだから、むちゃくちゃ喜んでたわ。

私は、チキンは、ニンニクと塩コショウのみが好き。

余計な味付けいらんわ。


ちょい誤解してたかもしれん。

取材インタビューのVTRや、SNSでみたら、上海も北京も屋外でマスクしてる人、半分もいない。

学校なんかノーマスク。

学校はもしかしたら、やらせ?ドラマ?の切り抜きなんかもしれんが、屋内なのに。


一般の人は屋内(電車とか)はマスク着用してるけど、

特に夜はほぼ誰もしてなかった。(どこの市かわからんかったが)


中国より、日本のがヤバいな。

そりゃ、円安歯止めきかんわ。。。


これ、かなり衝撃的で、私には大ダメージ。

涙が出ました。

泣きました。

コロワクご遺族の時とは違う涙、理由です。

やるせなくて。

中国より、アホな日本人、日本政府(政府はわざとやろうけどね)


かなり、ダメージくらってます。

復活するのに、しばらくかかりそう〜ぐすんガーンアセアセ魂もやもやガーン