昨日台風来てたが、用事で梅田朝から行ったんよね。
みどりの窓口、みたことないくらい長蛇の列。
みなさん、新幹線変更してたのかな⁉️
変わって、百貨店はガラガラ![]()
相変わらず、マスク未着用入店禁止の看板をデカデカと一つの入り口に二枚もたててたよね。
喋らんから、そのまま入店し、ささっとこれ買ったわ。
店の方針に従わない悪い奴だよね。
ほんまに非常識。
ジーバカ、最低やな‼️て思う人、いっぱいいる思うねん。
さすがになぜか暑くなった7月あたりからか、入店禁止て看板デカデカされてるし、私もそれから一切入店してなかったんよね。
ただ、私、百貨店が好きなんよ![]()
関西の百貨店、高島屋以外の全てに仕事入った事あるしね![]()
やが、マスク未着用入店禁止て店のルール。
ただこれに関しては、お客様相談室に行って確認したんよね。
入店禁止はいつまでされますか?
禁止は厳しく無いでしょうか?
せめて推奨にされませんか?
と、お伝えしました。
対応してくださった方は、
『確かにそのような意見は非常に沢山いただいております。ただ、それ以上にマスク未着用の方が買い物してるのはどうかと言うお声が上回る状態なのが現状です。
ただ、マスク出来ない方、したくない方もいらっしゃいます。その方がたにもお買い物していただきたいと思ってます。』
と、おっしゃったので、
私は、マスクは健康である方には無意味でむしろ不衛生で健康被害が出る様に思い、未着用です。
ですが、百貨店が好きでお買い物をしたいです。
ただ、あのような看板があると私も非常識な人間だと言う目でみられて買い物し辛いので、あれが貼られてから今日初めて入店させていただきました。お時間をとらせてしまい、申し訳ないとは思いますが、どうしても直接お伺いしたくて。
なので、入店禁止はいつまでされるかを教えていただきたいです。
と聞いたら、
『多分、世間がしなくなるまでです。』
と言われました。
気が遠くなりました。
『関西で一番と言ってもよい百貨店さんに周りのお店は合わせます。実際、自分の経験上も台風などは百貨店さんが閉まったら閉めようという感じになりましたし、マスク未着用入店禁止というのも百貨店さんから無くしていかれませんか?
確かにクレーム対応に時間をさかれるかもしれませんが、このままでは、お店がマスクマスク言うからしなあかんてなってる人が外せませんし、子供達も外せません。そんな生活はいつまでも子供たちに強いるのはどうかと思います。
マスクがないと買い物出来ないというのはおかしいです。
私は、すぐに出て行きますが、これからも未着用で入店したら、つまみ出されるんでしょうか?
(関東の某施設でつまみ出されたとブログをみたので聞いてみた笑)
『そう言った事は決していたしません。
どうぞ、ごゆっくりお買い物してください。
マスク未着用入店禁止というのは、確かに厳しい表現ですので、推奨というように変えては?という意見を出してみます。
これからも、百貨店でお買い物をしてください。
ただ、従業員がマスクの有無は尋ねるとは思いますが、出来ない旨をお伝えいただきたいです。』
ということをお話させていただきました。
時間は10分程度かな。
濃厚接触者にならんように気をつかいましたわ。
クソな定義![]()
![]()
まぁ、それでもまだあの看板はあるので、百貨店には昨日まで行ってませんでした。
対応していただいた方も、確かに我々も朝から晩まで同じマスクをしていますから、不衛生ですよね、て言われてました。
従業員にマスク強要するなら、百貨店もマスクを一日何回も交換できるように用意すべきだと思うわ。
という事で、
昨日は、ささっと行きましたが何も言われませんでした。
でも、客の目線はしんどかったな。
クビしめてるんは、国民やな。
長かったけど、季節の堂島ロール
シャインマスカット![]()
たくさんシャインマスカット入ってた![]()
クリームは、ヨーグルトで軽かった。
夫が私に買ってくれました。
まぁ、夫が食べたかったやつやけどな笑
ゆっくり百貨店でお買い物できる日は、まだまだけーへんか。
残念でーす、百貨店側がな‼️
売り上げ逃してるわけやから、微々たるもんかもやけどさ。
台風、関西は大した事なかったな。
計画運休だったから、梅田に1時間くらいで用事済ませました。


