最近、わんちゃんを飼い始めた同僚。

ご近所わんちゃん友達が沢山できたようで、いつも嬉しそうにその話をしてくる。


何かしら、コロナの話になって。←必ず一日に一回はなるよね、もうどーでもいーんやけどタラー)


この同僚、同居親がワクチンを打った後にシェディングかと思われるんやが、三週間調子悪くなり、職場に来れなくなった人。

この人がワクチン打つときに、シェディングでそれなら、死ぬんちゃうか思ったから私は止めた。

だけど、がっつり3回打った人。

(死ぬことは無かったけど、常に体調不良です)


同僚:  わんちゃんママ友達に、看護師さん親子がいてさ、いつもマスクしてないんよねー。

で、マスクせんの?て聞いたら、

『そんなんしてもしんでも一緒!一緒!せんときー!』て言われたわ笑


やて。


更に


看護師さん友達:  ワクチンは?したん?


同僚:  3回した。4回目しよか迷ってるねん。(←基礎疾患があるから打てる人なんで)


看護師さん友達:  あー、3回も打ったんや。4回目やめとき、やめとき、それよりコロナかかっとき。その方がえーで!


同僚:  わかった!やめとくわ


やて!


わしが前から、いっっつも言ってることやんけもやもや

やっぱ、肩書きがある人に言われないとあかん

のか。


結局さ、医師や看護師、政府の人、なんとか省の人とかが言わないときかんのよ、みんな。

だから、マスコミにでてワクチンが効くみたいなんゆった自称専門家やら尾身やら政治家は罪が重いで。


素人のちょっと可愛いだけの私が言っても聞いてくれん。

悲しくなるわ。

でも、母ちゃんだけは聴いてくれた。

それだけでいいうさぎのぬいぐるみ


5-11歳のワク努力義務になったけど、任意なんで打つなよ。

お隣の韓国は1〜2%。

日本は、20%

イギリスでも9.8%

いかに日本人の親が情報に脆弱で、マスコミや肩書き人間に弱いかわかるよね。

大事な人は、自分で守らないとあかん。

打たせた親は、子供を危険にさらしてるし、マスクさせてる親は、虐待ですよ。