もしかしたら、世間は四連休の方が多いのかもしれぬ。
2日を有休にしたら、四連休→goto→蜜‼️
穴場、、、穴場、、と考えて、前から気になっていた大阪くらしの今昔館へ。
普通に600円です。
とか言うので、割引ありますか?て聞いたら、
地下鉄一日券とかJAFなら、、て答えはった。
てかさ、大阪の人なら聞くかもやが、他所から来た人は割引とか聞くん恥ずかしいんやから、窓口の人から言ってあげなあかんで‼️
こっちから聞いてから答えるとか、怠慢や‼️
後から調べたら、割引あったわ〜てなったら、気ぃ悪いやろ。
窓口で言ったらなあかん思うわ。て、言ったったらよかったわ
人間国宝の米朝さんの案内で始まります。
空いてるう、貸切みたい
今昔館は外国人に人気やったみたいやから、今はガラガラ。
昔の商店。江戸時代小説読んでるからテンションあがる。
今でゆうプロマイド。
薬屋
システムキッチン。
冬寒そう〜。今に生まれてよかった笑
ジオラマも楽しい♪
堺筋。
今昔館は外国人に人気やったみたいやから、今はガラガラ。
係員のが多いくらいやから、穴場だよ。
意外に楽しかったです
gotoクーポン使えるから、旅行者もどうぞ!
天満は朝から呑んでる人ばっか笑
道は空いてるけど、飲み屋は蜜!笑
濃いなぁ〜笑
長い商店街も中川家のコントみたいなリアルなおっちゃんおばちゃんがいるんで、昭和な喫茶店とか入ってみたら楽しいかも。
何回も中川家みたい‼️て突っ込んだわ笑
シャッターも増えてて、コロナでやられとるから、商店街いってあげてー。
ブロ友塚さまが教えてくださったモロゾフのプリン🍮のハロウィンお得🎃
三つで1000円。ギリギリで買えましたよ‼️

















